TNN豊中報道。2

 
  • 本町にある「THAI KICK(タイキック)」でランチを食べてきた!/更にお安くなってリニューアルオープン!今夏からスペシャルドリンクもスタートします♪

    ちや@TNN 2021年06月18日

    アツい季節がやって来た!

    読者の皆さま、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「THAI KICK(タイキック)」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    豊中本町スクランブル交差点を「豊中亀岡線(駅からみて左の道!)」に少し入ったところにある「タイキック」さん。ポップな色使いでひと際目を引くお店構えですよね~♪

    2013年のオープン以来、ランチをいただいたり、DSCN9245

    2019年12月の移転オープンにもお邪魔させていただいたり、

    TNNでも何かとお世話になってきました。メニューの一部にラインナップされているのではなく、「”タイ料理専門”の常設店」とカテゴライズすると、豊中ではいまや唯一のお店になったのではないでしょうか。

    店長さんの代替わりでリニューアルされたとお聞きしてやって参りました~♪現在のランチやテイクアウトなどについて教えていただきましょう~(*´艸`*)

    店内はタイの屋台をイメージ。

    実際に現地で買い付けてきたものも、たくさん使われています。”豊中にタイの屋台を持ってきた感じ”。

    現在イートインはランチタイム営業のみ。夜はテイクアウトやデリバリーに対応されています。

    では、ランチメニューを拝見!

    Aの「カオマンガイ」と、Cの「ガパオ炒めライス」は以前いただきましたので、

    Bの「パッタイ」か、最近新しくメニューに加わったDの「ゲーンキョワーン(グリーンカレー)」か。。。(。・_・。)

    よし!「パッタイ」でお願いします~!!「日替り」もあります

    お店は3月8日、”上ちゃん(うえちゃん)”こと上原さんが店長になられて、リニューアルオープン。スタッフのゆうちゃん(左)とるうちゃん(右)/上ちゃんはお写真NGでした

    お値段も改定されて、さらにお値打ちになりました♪Cの「ガパオ炒めライス」とDの「ゲーンキョワーン」はご飯おかわり無料!!

    豊中市民病院で産声をあげたという上ちゃん。飲食業界の歴は長く、現在も十三にある「doudou(ドゥードゥー)」というワインバーを経営されています。子供の頃 東南アジアで生活していたこともあって、タイ料理は遠からず。。。ゲーンキョワーン(グリーンカレー)

    上ちゃん

    「お料理は前店長から手ほどきを受けまして、以前と変わらぬ味を目指しています。タイの話ができたり、タイ料理が好きな人に来てほしいという、前店長の想いも引き継ぎたいですね。」上ちゃん版のカオマンガイ

    セットの「鶏ガラでとったスープ」が到着!

    パッタイも完成したようですよ~!!

    税理士法人岡本会計事務所
     

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー