みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。
今回は、桃山台駅近くの「竹見台マーケット」横にある中華料理店「哲ちゃん」に行ってきましたよ。

地図ではこちら
桃山台駅から徒歩5分ほど、レトロな雰囲気が「エモい」と人気な市場「竹見台マーケット」に隣接しています。

竹見台マーケットには、近年オシャレなワインショップやカレー屋さん等が出店してきてるんだって。

そんな中、一際街並みに馴染むお店・・・それが今回おじゃまする「哲ちゃん」でーす。

この店名といい店構えといい・・・町中華の匂いがプンプンして、ほんま好みやわ~~。

さて、どんなランチをいただけるのでしょうか?暖簾をくぐって、おじゃましま~す。

店内に入ると・・・わぁ、広くてキレイ!

マダム
「そうでしょ?6月に改装したばっかりなのよ~」

マダム
「クロスを張り替えて・・・」

マダム
「店内に、喫煙室を作ったのよ」

マダム
「厨房も改装してキレイになったのよ」

内装もステキですが、家具も年代物のいいモノをお使いですねぇ。

メニューはどんな感じかというと

王道メニューが並んでいますね。単品はどれも4ケタいかないというビックリ価格。

そしてこちらが「本日のサービス定食」。メイン2品とサイド6品から1品ずつ選ぶんですね。

ではメインは「海老のチリソース煮」、サイドを「カラ揚げ」でお願いしま~す。
マダム
「そうそう、8月から定休日が火曜日から月曜日になるので、注意してね!」

と、楽しくおしゃべりしながら待っていると・・・
マダム
「サービス定食お待たせしました~」
