TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 曽根西町のミュージックカフェ「GOLDEN GATE(ゴールデンゲート)」の前にキッチンカーが出てる!/週1回木曜日だけ出店のキッチンカー「choice(チョイス)」の、低糖質高タンパクのガパオライスを食べてみた

    うだこ@TNN 2021年06月16日

    曽根西町のミュージックカフェ「GOLDEN GATE」の前にキッチンカーが出ていました。

    地図ではこちら

    曽根駅の西側を線路沿いに南へ歩いて

    左カーブのところで、右側の狭い方の道へ入って

    突き当りを少し西へ行ったところの南側です。

    「GOLDEN GATE」といえば、2016年11月のオープン時にも徳ちゃん@TNNちや@TNNがお邪魔していましたが、好きな音楽を聴けたり、演奏もできるミュージックカフェ。

    そちらの入り口前のスペースに、どどーんとキッチンカーが!「choice(チョイス)」というキッチンカーのようです。

    メニューはこんな感じ。ガパオライスが数種類と、豚キムチや生姜焼きのお弁当も。

    実はガパオライスが大好きなので、ちょっと興奮気味なんですが、さらに個人的にめっちゃ気になるワードが。「アスリートフードマイスター」?そして「低糖質高タンパク」

    こっちには「糖質カット炊飯器で炊いています」って!?

    ひとまず、人気No,1の「えびガパオライス(税込800円)」をオーダーしつつ、キッチンカー「choice」の梶井さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    ー「低糖質」とか「アスリートフードマイスター」とか、めっちゃ気になるワードが目に入ったんですが、どういうキッチンカーなんですか?

    梶井さん

    「僕がアスリートフードマイスターという、アスリート向け食事学の資格を持っているんですが、栄養計算をして低糖質高タンパクなメニューを作っているんです。ごはんはすべて糖質30g以下(100gあたり)ですよ。」※一般的なごはん100gの糖質は35~40g弱だそうです。

    こんなカロリー表も出ていましたが、たしかに全部"低糖質高タンパク"!

    梶井さん

    「砂糖の代わりに自然甘味料のラカントSを使い、お米はこの糖質カット炊飯器で炊いています。でんぷんが水と一緒に下に落ちる仕組みになっていて、糖質カットできるんです」※元々、テニスの全国大会にも出場されていたアスリートな梶井さん。引退後、アスリートフードマイスターの資格を取り、キッチンカーを始められたんですって。

    そんな炊飯器があるんですね!!ちょっと欲しいかも!…とお話している間に「えびガパオライス」が出来上がりました~!

    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー