• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町のミュージックカフェ「GOLDEN GATE(ゴールデンゲート)」の前にキッチンカーが出てる!/週1回木曜日だけ出店のキッチンカー「choice(チョイス)」の、低糖質高タンパクのガパオライスを食べてみた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年06月16日

    見るからにタンパク質がたっぷりで(笑)おいしそうです!!特に香りがめっちゃ食欲をそそります!

    お店の前でいただいてみましたよ。まずはこのエビ!鉄板で焼いてあるので、香りがとっても香ばしいんですが、身はプリプリのままで、めっちゃおいしいです!

    お肉は辛さ控えめ&醬油ベースの味付けだそうで、あっさりめの食べやすいお味♪

    そして気になる「糖質カットごはん」!たしかに少しモチっと感が少ないかな?という気がしなくもないですが、むしろガパオライスにはピッタリな感じ!おいしくってカロリー控えめって、なんか得した気分ですよね♪

    …と、ここまでキッチンカーのお話でしたが、GOLDEN GATEさんにもお話をお聞きしてみましたよ。

    実は、キッチンカーの出店を依頼されたのはGOLDEN GATEさんからだそう。コロナ禍ですが、少しでもお店に足を運んでもらえれば、ということで、5月から毎週木曜日をキッチンカーの日にされたんですって。

    GOLDEN GATEさんでも軽食メニューを提供されていますが

    ワンドリンク頼んでもらえれば店内飲食もOKだそうですよ。

    ドリンクメニューはこんな感じ。一部を除いてテイクアウトも可能です。

    そして、GOLDEN GATEさんといえばこの音響設備!正直、私はあまり詳しくないのですが(汗)、なんとこのスピーカーは、ビートルズがスタジオで使っていたものと同じなんですって!

    レコードプレーヤーもあるので、マスターのコレクションを聞いたり、また持ち込みでの再生も大歓迎だそうですよ。しかもチャージ料は無料で「何時間居ていただいてもかまいません(笑)」とのこと!

    「お店の前にキッチンカー?!」と、ちょっと不思議な気がしてたんですが謎が解けました(笑)。

    なかなか外食で「低糖質高タンパク」なメニューって少ないんですが、「最近ちょっとカロリーが気になるな~」という方にはピッタリではないでしょうか。しかも、好きな音楽を聴きながらぜいたくな時間を過ごせるなんて素敵ですよね♪

    キッチンカーの梶井さん、GOLDEN GATEさん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせていただきましてありがとうございました!

    情報提供くださいました匿名希望さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年6月3日時点での情報です)
    お店の名前GOLDEN GATE(キッチンカーは「choice(チョイス)」)
    住所曽根西町1-9-3
    営業時間11:00-17:30 ※キッチンカーは毎週木曜のみ同じ時間で出店
    定休日毎週月曜 ※キッチンカーは毎週木曜のみ出店

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー