• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市内さくらまとめ2018 公園編 後編/大塚公園・大曽公園・蛍ヶ池公園・千里南町公園・・・そして服部緑地をぶらーり桜散策してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月01日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    2018年もやります、豊中市内の「さくら まとめ」!

    3月31日に配信した「公園編 前編」では、熊野田公園など5つの公園を散策してきましたが、後編では中部~北部にある公園の様子をお届けいたします。

    ※撮影日は3月28・29日です

    後編のスタートは、中桜塚にある「大塚公園」です。

    地図ではこちら、豊中警察署の北側にあります。

    桜は公園の南側と北側に少しあるだけなんですが

    ちょうど南側にある南桜塚小学校の桜や

    同じく南側にある「御獅子塚古墳」の桜も同時に楽しめちゃいますよ。

    お次は、北桜塚にある「大曽公園」です。

    ※誰や、自転車を逆さに駐輪するん(汗)

    地図ではこちら、三中の近くで

    こないだ、ちや@TNNがピクニックで訪れていましたね。

    公園の南側の通り、桜が満開です。

    青空とのコントラスト、最高ですね。

    公園東側にある桜は、まっすぐ枝が張り出していて

    思わず見上げたくなってしまいます。

    公園のグラウンドでは、お子さんと遊ぶお父さんの姿も。

    公園付近を車で通りがかった人も、思わず眺めてしまうスケール感です。

    ※運転時は前方に注意を払ってくださいね

    続いて3つ目のスポットは、螢池中町にある「蛍ヶ池公園」です。

    地図ではこちら、阪急・モノレール蛍池駅の近くにあります。

    こちらの公園には桜が3~4本ってところなんですけど

    やっぱり、モノレールと一緒に桜が撮影できちゃうのが良いですね!

    ※チキラー号でした

    あ、それと「サカナの形をした車止め」と一緒に撮るのも面白いかも(笑)。

    はい、「さくらまとめ2018」もいよいよ終盤、4つ目は新千里南町にある「千里南町公園」ですよ。

    地図ではこちら、九中の南側にありますね。

    TNNでは初めて訪れた公園なんですが、いやーめっちゃ広い公園!

    竹と桜のコラボレーションが見れちゃうのは千里らしい風景かも。

    公園の南側へ移動してみると

    団地沿いに、桜並木が出現。

    広い公園一帯に桜が点在している感じなので

    公園内を散歩するだけで、多くの桜が鑑賞できそうです。

    それでは後編のラスト、やっぱり外せない「服部緑地」にやってきました。

    平日の15時過ぎにもかかわらず、たくさんの人で賑わっています。

    3月上旬に「梅が見頃」ってお伝えしていた梅林は、すっかりみどりになっちゃって

    主役が桜にチェンジしていました。

    工事が完了した円形花壇を横目に

    売店「エスメラルダ」へ。

    この売店の周り、めっちゃ桜が咲いているんですよね。

    売店の裏手にも、大きな桜が咲いていました。

    そしてTNNではヌーさんでおなじみ、日本庭園へ。

    こちらでは、水面に映る桜も楽しめちゃいますよ。

    ということで、お送りしてきました「さくらまとめ2018 公園編」。

    2018年は訪れませんでしたけど

    中桜塚の桜塚公園や

    ※2015年4月撮影

    北桜塚の大門公園

    IMG_0353

    ※2015年4月撮影

    さらには玉井町の久保公園に

    IMG_0325

    ※2015年4月撮影

    向丘にある野畑南公園

    IMG_0379

    ※2015年4月撮影

    そして新千里東町にある千里中央公園などでも

    キレイな桜が見られるんじゃないかなぁと思います。

    こうしてまとめてみると、豊中市内に「桜が楽しめる公園」って、けっこうあるもんですね。

    2019年の春は「中学校編」にしてみようかなぁ(んー、18校はちょっと大変かも(汗))。

    以上、さくらまとめ2018でした。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー