• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 読者のみなさん、たくさんの情報提供ありがとうございました!/緑地公園の日本庭園にヌートリアあらわる!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月07日

    先日見ることのできなかった「緑地公園の日本庭園にあらわれた」という巨大ネズミ・・・。
    IMG_1497

    めっちゃ多くの読者さんから寄せられた情報をもとに、満を持して7日(日)のお昼に再チャレンジしてきました!
    IMG_1549

    時間は午前11時40分すぎです。
    IMG_1550

    お腹が空く時間帯なので、お昼を食べたいところやけども!
    IMG_1551

    まっすぐ日本庭園に向かいます。
    IMG_1552

    さぁーおるかなぁ~。
    IMG_1553

    ん??
    IMG_1554

    お、おらん(汗)!
    IMG_1555

    遠目で見ても
    IMG_1556

    アップにしても
    IMG_1557

    おらーんっ!!

    15分ほど様子を見てみたんですが、一向にあらわれず。

    ひなたぼっこやから、太陽が出てないとダメなのかも・・・。
    IMG_1558

    あーこんなことなら、お昼を先に食べてくるんだった、って思った瞬間

    バシャバシャバシャ・・・

    ん?
    IMG_1559

    デターーー!!
    IMG_1560

    こやつはまさしく
    IMG_0827

    IMG_0829 IMG_0828

    ヌートリア!!
    IMG_0831

    やっぱり「巨大ネズミ」はヌートリアやったかぁ。

    あ、もぐった!!
    IMG_0833

    出てきた。
    IMG_0834

    また縁にやってきて
    IMG_0835

    なんか食ってる(笑)。
    IMG_0836

    バキッ・・・ベキョッ・・・って、木の枝でも食べてるんかな(汗)。
    IMG_0841

    別の縁に移動して・・・陸にあが
    IMG_0844

    らない(笑)!
    IMG_0843
    それからブラブラすること数十分・・・小島に到着。
    IMG_0849

    また枝を食うたり
    IMG_0852

    後ろ足でカキカキしたり
    IMG_0853

    あたま洗ったりして
    IMG_0857

    池にたたずんでいました(汗)。

    緑地公園にもおったんですねー、ヌートリア。

    面白かったのは、ヌートリアを見つけたご家族の反応がだいたい同じだったこと。

    お父さんか子供が「なんかおるっ!」って言うたあと・・・

    お母さんが「うわっ気持ちワルっ!」って言う流れ(笑)。

    子どもたちからは歓声を浴びて、いろんな意味で注目を集めていました。

    最初の情報提供者で、追加でも情報をくださった豊中市民の◯◯yukiさんをはじめ

    豊中市民のsachikoさん、のあままさん、豊中市民のchanokichiさん、エイキさん、全力市民さん、岡まち子さん、はるちゃんさん、豊中市民の富一さん、きゅーたろうさん、豊中市民の猫さん、匿名希望さん、またfacebookやtwitterで情報を提供してくださった読者さんのみなさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー