• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 3月上旬までが見頃だって/服部緑地にある梅林の「梅の花」がキレイに咲いてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年03月09日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    つい先日「暖かくなりすぎて桜が開花してるかも!??」なんて話題をお届けしましたが
    IMG_5486
    ※まだ咲いてませんでしたけどね(汗)

    読者さんから「いまの服部緑地は梅がキレイですよー」ってコメントをいただきまして、さっそく見に行ってみました。
    IMG_5609

    服部緑地には「梅林」があるんですよね。
    IMG_5612

    公園マップだとこちら。円形花壇の近く、レストハウスの向かい側です。
    IMG_5614

    おお、咲いてますね。
    IMG_5620

    紅と白のコントラスト、美しいです。
    IMG_5619

    ピンク色の花をつける梅も。
    IMG_5628

    これから先もまだまだ咲きそうな感じ。
    IMG_5636

    ほんのり、梅の香りも漂ってる感じです。
    IMG_5621

    ワンちゃんとお散歩しながら花を愛でる人や、ベストショットを収めようとカメラを向ける人など、みなさん梅を楽しんでいらっしゃる様子でした。
    IMG_5617

    見頃は3月上旬頃までだそうなので、今週末に公園をお散歩がてら、眺めてみてはいかがでしょうか。
    IMG_5625
    ※撮影日は3月7日です/8日からの雨と風で少し散ってしまってるかもしれませんね

    豊中市民のつばめさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー