TNN豊中報道。2

本町にある「焼肉 grandma(グランマ)」でお弁当を買ってきた!/週末限定、焼きたて和牛をテイクアウト!あの名店の「”おばあちゃん”イズム」は、こうして受け継がれています。。。♪

ちや@TNN 2021年05月28日

読者の皆さま、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回お邪魔しますのはコチラ!「焼肉 grandma(グランマ)」さんです~!

地図ではコチラ!提携駐車場は「ファミリーマート豊中本町1丁目店」の奥にある「三井のリパーク豊中本町第6駐車場」です(1時間無料)。

お店は「彩菜」さんや、「Bar Reset」さんが入っている、

195ストリートビルにあります。

「焼肉 grandma(グランマ)」さんといえば、2018年のオープン時にこだまちゃんがお邪魔して、IMG_1137

産地にこだわらず”自分の目で見て”。食肉加工工場まで足を運んで目利きされたお肉などのメニューと、IMG_1149

店名・「grandma=grandmother」→「おばあちゃん」の由来などをリポートしていました(オープン時の記事はコチラ)。IMG_1151

今は週末(金・土・日)夜だけの営業。テイクアウトにお弁当を出されているとお聞きしてやって参りました~!取材のため、お昼にお時間を作っていただきました、ありがとうございます!

お店前には、お弁当以外のテイクアウトメニューが掲げられています。

へぇ~お肉もお持ち帰りできるんだ~!

こんにちは~!

オーナーの車(しゃ)さんご夫妻。笑顔で迎えてくださいました。

お弁当メニューを拝見!「grandma」さんのお肉を使った、ちょっぴり贅沢なお弁当です(*´艸`*)

ワタクシは、「特選和牛サーロイン弁当」と、「和牛ハラミ弁当」をお願いします~!サーロイン(前右)、ハラミ(前左)、カルビ(右奥)、タン(左奥)

車さん

「お肉を焼いていきますね。」

ジューっっ!!

焼きたて・出来たては嬉しい!この日のお肉は九州産。柔らかいのがこちらから見てもわかります。

あっという間に火が通りました。

りんごやレモンを使ったあっさりめの醤油だれにつけてから、ご飯の上へ。

ハラミなど、ホルモンのもみダレは甘めのみそ味。

タレ類は代々伝わる製法で、1から作られています。元々は車さんの”おばあちゃん”の味。

店名の由来にもなっている「grandma」。車さんは、服部・「平城園」さんの初代、そのおおらかなお人柄で、ファンも多かったという”おばあちゃん”から、様々なことを受け継ぎました。IMG_1159「平城園」さん

タレ・チョジャン・コチュジャン。そしてお味だけでなく、お客様への想い、接し方。車さんご自身も「平城園」さんで長く勤務し、おばあちゃんの姿を見て、学んだと言います。

車さん

「大変な時期ですけれど、変わらず顔を見せてくださるお客様もいらっしゃいます。堅苦しいお店ではありませんので、どうぞお気軽にお越しください。」

おしどり夫婦の笑顔!「grandma」さんでは、おばあちゃんイズムが、楽しく継承されています。

ありがとうございました♪お弁当をゲットして、お店をあとにー!!

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催
とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー