• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町6丁目に「焼肉 grandma(グランマ)」っていう焼肉屋さんができてる/おばあちゃんの意思を受け継ぎアットホームな雰囲気で迎えてくれるお店

    アバター画像こだま@TNN 2018年12月11日

    本町6丁目に「焼肉 grandma」という焼肉屋さんができていました。
    IMG_1136

    地図ではこちら、スーパーライフの近くにある

    こちらの建物の1階にあります。
    IMG_1134

    以前ちや@TNNがお邪魔した「宵待月(よいまちつき)」さんと同じビルです。
    IMG_1158

    建物のエントランスに入ったところ。
    IMG_1135

    右手にお花がたくさん並んでいますね。
    IMG_1137

    お店の入口は手前の左手にあります。
    IMG_1138

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入口に入ってすぐ。
    IMG_1139

    こちらにもたくさんお花が並んでいます。
    IMG_1140

    左手はテーブル席、6人掛けでもゆったり座れそう。
    IMG_1141

    入口から奥の右手にも席があります。
    IMG_1142

    ん!??
    IMG_1143

    2~4人掛けぐらいのテーブル席と
    IMG_1145

    意外にもカウンター席がありますね(カウンターがメインでないお店では珍しいかも)。
    IMG_1146

    奥に広めのテーブル席もありました。
    IMG_1147

    お店の右手奥から、店内を見渡した感じ。
    IMG_1148

    メニューも見せてもらいましたよ。
    IMG_1154
    ※クリックやタップで拡大できます

    お持ち帰りできるメニューもあるみたい。
    IMG_1155

    オーナーの車(しゃ)さんに、いろいろお話を伺ってみました。
    IMG_1153
    ※左から2番目がオーナーの車さん/笑顔のスタッフさんたちと

    ーお店の名前になっている「grandma」って確か・・・
    IMG_1158

    車さん
    「"おばあちゃん"という意味です」

    ー読者さんから「服部天神の有名店のお孫さんがオーナー夫妻とのことですが・・・」と、情報をいただい
    ているんですけど

    車サン
    「服部にある平城園です。創始者のおばあちゃんの意思を受け継いで一生懸命お店をしていこうという想いを込めています」
    IMG_1159
    ※服部南町にある平城園

    車さんによると、おばあちゃんはとってもおおらかな性格で、毎日豊南市場まで自転車に乗って出かけていたという、めっちゃ元気なパワフルおばあちゃんだったそう。

    お客さんとも仲良しで、有名人のお客さんもみんなおばあちゃんに会いにお店に来ていたんだって。

    車さん
    「当店も堅苦しくなくアットホームな雰囲気のお店にしていこうと考えています、おひとりでも気軽に足を運んでいただけるよう、カウンター席もつくりました」
    IMG_1146

    もともとはその平城園で20年近くお仕事をされていたという車さん、お肉へのこだわりもしっかりお持ちのようで・・・
    IMG_1151

    車さん
    「特にお肉の産地を限定していませんが、自分の目で見て、お客さまに喜んでいただけると思えるお肉だけを仕入れています」
    IMG_1149
    ※食肉加工工場まで行って仕入れるお肉を見定めるそう

    お店のオープンは?とお伺いすると「11月29日、いい肉の日です(笑)」と、笑顔で答えてくださった車さん、おばあちゃんのおおらかな性格もしっかり受け継いでいるのかも!??
    IMG_1156
    ※お肉に合うワインも注文できるみたい

    車さん
    「おひとり、カップル、ご家族、お友達、どんな方とでも気軽にお立ち寄りいただるお店を目指して頑張って参ります、ご来店お待ちしております」

    車さん、スタッフのみなさん、とっても親切丁寧に取材にご対応いただきありがとうございました!

    通りすがりの豊中市民さん、近所のおっさんさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年12月11日時点での情報です)
    お店の名前焼肉 grandma
    住所本町6-1-3 1階
    営業時間17:00-23:00(LO22:30)
    定休日未定(2018年12月は30日まで無休で営業)
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー