• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市役所の隣に「白湯製人(パイタンセイジン)」っていうラーメン店ができるので、ひと足お先に食べてきた!/鶏×鯛のWスープは業界初?!もっちもちの麺と、最後まで飲み干せるスープに完全KO【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年01月13日

    ずるずるずる。。。

    美味しい~!

    こののどごしは本当に、限りなくパスタ!もちもちつるつる、ラーメンの新食感です~♪

    スープをよく吸って、噛んだ時にもお味がしっかり。

    スープはコクがあって見た目よりあっさりしています。最後まで飲み干せるスープ!

    卓上には味変用の。。。

    ゆずコショウ!これがまた合うんだなぁ~!!

    このまま飲み干すも良しですが。。。

    じゃ~ん!「白湯出汁めし」で残ったスープのだし茶漬けをしましょう~♪

    ・白湯出汁めし 200円

    滋賀の近江米を白湯スープで炊いたもの。ほんのり色がついているでしょうか、このまま食べてもすごく美味しく。。。

    スープをかけても、

    こりゃまた美味しい~!ご飯ものや1品料理が美味しいのも名店の必須条件ではないでしょうか。

    さらに「鶏そぼろご飯(400円)」や、

    「白湯ご飯のTKG(400円)」!罪深いわぁ~♪

    先ほどから気になっておりました、卓上の一番右にある謎の小瓶。。

    実は「TKG」用でした!香川県・かめびし屋さんの熟成醤油。

    たまごは兵庫県多可町産・播州地卵。スポイト式でお醤油のかけすぎもありません♪

    うううううううう

    さい&こうーー!

    鶏×鯛スープのラーメン、仕掛け人はこちらのお二人。

    豊中駅前の人気店「Bistoriché(ビストリッシュ)」さんでお世話になりました、鶏料理のスペシャリスト・野網(のあみ)さん(右)と、神戸東部卸売市場「魚優(うおゆう)」さんで魚の仲買をされているお魚のスペシャリスト・片山さん(左)。

    日頃から「鯛のアラが残るのがもったいない」と感じておられた片山さん、以前から親交のあった野網さんにご相談されて、夢のコラボが実現したのでした。「白湯製人(パイタンセイジン)」という店名はお二人で即決されたのだそう。

    野網さん

    「鶏と鯛のダブルスープは業界初ではないかと思っています。初体験の味を作ることができました。素材から吟味して作り上げたので、ぜひ味わっていただきたいと思います。」

    片山さん

    「豊中の皆さん、初めまして。地域密着で皆さんに来ていただけるようになったら、魚の味を豊中から全国に発信したいと夢みています!」

    「しっかりとつくりたいから」と、ラーメンは1日限定100食。なくなり次第終了されます。

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    1ヶ月ほど予定されている「オープン記念セットメニュー」。

    通常は「白湯ラーメン」と「播州唐揚げ」、「白湯出汁めし」1250円が1000円になるというセット。こちらで十分お得なのですが。。。播州唐揚げ/「白湯製人」さんのInstagramより転載

    「TNNをみた」で、「白湯出汁めし(通常200円)」を「鶏そぼろご飯(通常400円)」or「白湯ご飯のTKG(通常400円)」へ変更OKに~!

    期間は1ヶ月(2月15日まで)。ラーメンをお召し上がりの方にのみのサービスです。

    オープンは1月15日(水)!丁寧で、どこか品の良いラーメンは女性ウケも間違いナシ。これは、豊中から一大旋風が巻き起こるかもしれません。

    豊中市民のカリオストロさん、整体院ひふみ庵さん、たっくんさん、まつぼっくりさん、豊中のアルイヅォンさん、匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました、ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年1月12日時点での情報です)
    お店の名前鶏と鯛のラーメン 白湯製人(パイタンセイジン)
    住所中桜塚3-10-2
    営業時間11:30-21:00(無くなり次第終了)
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー