TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

豊中市役所の隣に「白湯製人(パイタンセイジン)」っていうラーメン店ができるので、ひと足お先に食べてきた!/鶏×鯛のWスープは業界初?!もっちもちの麺と、最後まで飲み干せるスープに完全KO【TNNクーポン有】♪

ちや@TNNちや@TNN 2020年01月13日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回お邪魔しますのはコチラ!

「鶏と鯛のラーメン 白湯製人(パイタンセイジン)」さんです~!

地図ではコチラ!豊中市役所スグ。お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

1月15日にオープンするお店、ひと足お先にレセプションにお邪魔して、ラーメンをいただきます~♪

お客様がいらっしゃいましたので、撮影は自粛しましたが、店内はカウンター8席。

早速メニューを拝見!

「播州百日鶏の鶏白湯スープ」と「鯛のアラの鯛白湯スープ」、鶏と魚の「W白湯」って、最強タッグ!!

”もちもち”or”全粒粉”の2種類から選べる麺。名店にこの麺アリ、生パスタといえばの「淡路麺業」さんから仕入れられているという、パスタのような「もちもち麺」をお願いします~!

ラーメンメニューのデフォルトは「白湯ラーメン」。そちらにワンタンを増量した「白湯ワンタン麺」、チャーシューを増量した「白湯チャーシュー麺」があります。

揚げ物やご飯物、ドリンクもチェック。ちょい呑みにも良さそう~!

そうこうしているうちに。。。

きたぁ~!!

・白湯ラーメン(もちもち麺) 850円価格は税込です

うわぁ~!!

美味しそう~!!

播州百日鶏を8時間煮込んでとられたスープ、季節の魚と一緒に炊いた鯛のアラからとられたスープ。鶏の魚のイイトコどり、夢のコラボスープです~!

更にチャーシューは2種類!三田ポークの肩ロース(左)と、播州百日鶏のモモを低温調理したもの(右)。食感もお味もダブルで美味しい!

そして、ワンタンも嬉しい~!

ダメ押しにゴボウを素揚げした香味揚げとみつば!

いよいよ麺を、いただきま~す!

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 4477今日:
  • 13978昨日:
  • 35219034累計: