• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市役所の隣に「白湯製人(パイタンセイジン)」っていうラーメン店ができるので、ひと足お先に食べてきた!/鶏×鯛のWスープは業界初?!もっちもちの麺と、最後まで飲み干せるスープに完全KO【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年01月13日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「鶏と鯛のラーメン 白湯製人(パイタンセイジン)」さんです~!

    地図ではコチラ!豊中市役所スグ。お車でお越しの際は、近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    1月15日にオープンするお店、ひと足お先にレセプションにお邪魔して、ラーメンをいただきます~♪

    お客様がいらっしゃいましたので、撮影は自粛しましたが、店内はカウンター8席。

    早速メニューを拝見!

    「播州百日鶏の鶏白湯スープ」と「鯛のアラの鯛白湯スープ」、鶏と魚の「W白湯」って、最強タッグ!!

    ”もちもち”or”全粒粉”の2種類から選べる麺。名店にこの麺アリ、生パスタといえばの「淡路麺業」さんから仕入れられているという、パスタのような「もちもち麺」をお願いします~!

    ラーメンメニューのデフォルトは「白湯ラーメン」。そちらにワンタンを増量した「白湯ワンタン麺」、チャーシューを増量した「白湯チャーシュー麺」があります。

    揚げ物やご飯物、ドリンクもチェック。ちょい呑みにも良さそう~!

    そうこうしているうちに。。。

    きたぁ~!!

    ・白湯ラーメン(もちもち麺) 850円価格は税込です

    うわぁ~!!

    美味しそう~!!

    播州百日鶏を8時間煮込んでとられたスープ、季節の魚と一緒に炊いた鯛のアラからとられたスープ。鶏の魚のイイトコどり、夢のコラボスープです~!

    更にチャーシューは2種類!三田ポークの肩ロース(左)と、播州百日鶏のモモを低温調理したもの(右)。食感もお味もダブルで美味しい!

    そして、ワンタンも嬉しい~!

    ダメ押しにゴボウを素揚げした香味揚げとみつば!

    いよいよ麺を、いただきま~す!

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー