• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町桜塚商店街に「おにぎりタイガー」というお店がオープンしている/芸人の土肥ポン太さんが手掛けるおにぎり屋さん!中央市場の新鮮な野菜や魚介を使用した握りたての「創作おにぎり」を食べてみた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年03月24日

    岡町桜塚商店街に、芸人の土肥ポン太さんが手掛けたおにぎり屋さん「おにぎりタイガー」がオープンしましたよ。

    地図ではこちら

    岡町駅近くの「ポン太青果岡町店」から歩いて3分、岡町桜塚商店街の真ん中あたりんです。

    以前、土肥ポン太さんが3月くらいに岡町桜塚商店街におにぎり屋さんを開くようだとTNNでも話題にしていましたよね。※2023年2月撮影

    3月19日(火)にオープンしたので、さっそく行ってきましたよ♪

    私が伺ったのが3月22日の13時くらいでしたが、たくさんのお客さんがいらっしゃいましたよ。さっそく私も並んで購入したいと思います。

    おや?並んで見ている限りでは、ショーケースの中は売り切れ商品が多いような…大丈夫かな(汗)

    しばらくして順番がまわってきまして…

    ――あの~、ショーケースに並んでいないおにぎりは売り切れですか?(焦)

    店員さん

    「いえいえ!注文を受けてから握っているので大丈夫ですよ~」※お店の奥で握っているんだって

    良かったです~(ㇹッ)では気になるおにぎりを注文しまして~

    出来上がるまでの間、お店にいらっしゃった土肥ポン太さんにお話を伺いましたよ。※土肥ポン太さん/お忙しいところお話ありがとうございます!

    ――オープンおめでとうございます!どうしてまたおにぎり店をオープンされたんですか?

    土肥ポン太さん

    「スタッフと話しをしていきる時に、「おにぎり屋って…ええなぁ」という話になりまして。この店舗の倉庫を元々お借りしていたので、改装しておにぎり屋にしました」※店名はポン太さんが大ファンである「阪神タイガース」から取ったんだって

    ――なるほどですね!オープンされてからどうですか?

    土肥ポン太さん

    「いや~ありがたいことに忙しくて”てんてこまい”です(笑)メニューは若いスタッフ達が考えて作っているんですよ」

    ――たくさんの種類のおにぎりがありますが、こだわりなどありますか?

    土肥ポン太さん

    「やっぱりウチは青果店ですから、野菜を使ったおにぎりも出しています。例えばただの“ツナマヨおにぎり”ではなく、大根の醤油漬けを混ぜ込んでみたり。毎朝中央市場で仕入れた新鮮な魚介類も使用していますよ」

    ――う~ん美味しそう!では最後に、今後の展望を教えてください。

    土肥ポン太さん

    「今後はお弁当にも力を入れて、お惣菜やサラダなども提供していきたいですね。青果店の方でも、年配の方から「お弁当は置いてないの?」という問い合わせが多かったんですよ。地域に長く愛されるお店を作っていきたいです!」

    熱い想いを聞かせて頂いている間に、注文したおにぎりも出来上がりましたよ。お家に帰って頂いてみますね♪※お支払いは現金かペイペイで

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー