• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町の桜塚商店街に機内食デザートや一流ホテルのビュッフェケーキが格安で買えるお店があるって知ってた?/【おうちで楽しむ豊中ケーキ㉟】中桜塚「ボン・シンタニ」

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年06月13日

    みなさんこんにちは。【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その㉟です。今回は、桜塚商店街にある「ボン・シンタニ」に行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    岡町駅から徒歩5分ほど、岡町桜塚商店街の「ライフ岡町店」の向かい側にあります。

    実はこちらのお店、普通のケーキ屋さんと思いきや、ちょっと変わったお得なケーキを販売しているんですって。

    店先に掲げられた「工場より直送」と書かれたこの大きな垂れ幕看板に、ヒントが隠されているのでしょうか…?

    さっそく調査しにおじゃましてみますね。ほほう、特に店内に変わったところはなさそうですね~。※おじゃましま~す

    店内入って左手に、ケーキの冷蔵ショーケースがありましたよ。ラインナップを見てみましょうか。

    え、ちょっと待って?普通のケーキサイズの「プリントルテ」が3個で380円!?

    カットされていない大きな「ラムレーズン」が380円など、完全にお値段がバグっています(汗)。

    冷凍コーナーも見てみましょうか。「クラシックショコラ」のホールケーキが450円に、大容量の「マンゴームース」も400円…

    「小倉マフィン」が10個で300円てことは、1個30円てことですよね?衝撃のお値段が並んでいます(驚)。

    そう、こちらのケーキ屋さんは「機内食デザートや一流ホテルのビュッフェケーキの端っこや切れ端が格安で買えるお店」なんです。

    「ボン・シンタニ」は、昭和4年創業の「丸新」という洋菓子製造会社が経営している小売のお店。こちらで販売されているケーキは、製造メーカーが発注元の名義やブランドの製品を製造する、いわゆる「OEM商品」の“端っこ”や“切れ端”なんだって。※だからこんなに格安で販売できるんですね~

    店員さんに伺ったところ、どこに卸しているかはナイショみたいなんだけど、誰もが知っている有名ホテルや航空関連会社みたいですよ。

    あ、ケーキだけではなく、贈答用にもなるお菓子も販売してありました。

    いろんな場面に合わせて、購入するお菓子を取り揃えているお店なんですね。

    ではわたしも、格安ケーキをいくつか購入しまして~

    お家でケーキパーティーをしてみたいと思いま~す♪※袋は有料になりますので保冷バッグなどを持参してくださいね

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー