• アムパチーノ
  • JPM

TNN豊中報道。2

とよ婚

7月27日(日)夜も開催/岡町桜塚商店街&原田神社で開催されている夏祭り「おかまち・さくらづか 夜店大会」に遊びに行ってきた

アバター画像徳ちゃん@TNN 2025年07月27日

みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

今回は岡町桜塚商店街と原田神社で26日(土)・27日(日)と2日間開催される「おかまち・さくらづか 夜店大会」のようすをレポートしたいと思います。

最初にやってきたのは「岡町桜塚商店街」の入口(岡町駅サイド)。

時刻は18時半すぎです。

ここから商店街を東(市役所方面)へ進んでいきましょう。※まだ早い時間ですけど、めっちゃ賑わってますね

おや、MAPがあるわ。※27日(日)に行く人はマップ全景でチェックしてみてください

こちらは少し前にオープンを話題にした和菓子屋さん「日和(びより)」

和洋折衷なアイスクリーム売ってました、美味しそう。

さらに進んで、近々オープン予定のこちらのお店では

かき氷とスパイスカレー売ってましたよ。※オープンしたらTNNでお邪魔しようと思います

商店街の真ん中まで来たので

ちょっとだけ北に行ってみましょうか。

奥の酒屋さん「いいだ」では

生ビール売ってたんですけど

その手前「プチ・マルシェ岡町」の前で

面白いメニュー売ってるー。

食べたことないな、ドリコロ・・・ドリロコス。

ってことでオーダー。

スナックでおなじみの「ドリトス」にカットした生野菜やチーズ、ミートをトッピングしたもので

お好みで、辛いソースをかけて

完成♪

これ、めっちゃうまーい!お祭りメニューにぴったりだわ。

小腹が満たされたところで商店街の真ん中に戻り、再び東へ進んでいきます。

おや、どこかで見かけた人たちだと思ったら・・・

TNNでCMを出してくださってる「豊中市介護保険事業者連絡会」のみなさんじゃないですか。※10月にも「いきてゆくフェス」っていうイベントをやるみたい

こちらでみんながチャレンジしてるのは・・・

「レモンコイン チャレンジ」!??

水に浮いたレモンに、3種類のコインを1枚ずつ乗せるゲームらしいんですが、こんなゲーム初めて見たわー。※1円玉はけっこう乗るんですけど、5円や10円玉が難しいみたい

あら、こちらは昨年「カブトムシ釣り」をやっていた花屋さんですが

今回は「サワガニ釣り」が追加されたんですね。

ただ断然人気なのは

やっぱり「カブトムシ」のようでした。

商店街アーケードの端が見えてきました。

食パン専門店の「春日」では

ホットドッグ売ってました、きっとパンも美味しいんでしょうね。

さらにお隣の粉もん屋さん「としまさ214」では

「焼きとうもろこし」を販売してましたよ。

そして岡町の「夜店大会」名物と言えば

「チキンショップ鳥安」の焼き鳥ですよね!

焼きたてをタレにくぐらせて・・・こんなんウマいに決まってるー!

さすがの大行列でしたが「食べたい!」という人はぜひとも並んでゲットしてください。

ここから南に折れて

FUKUCHANリユスタ
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー