• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚3丁目に「炭火焼鳥小鉄(こてつ) 豊中店」っていう店ができてる/豊中市役所すぐ近く!新鮮な朝引きの鶏を使った日替わり定食を食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2022年06月21日

    メインの天ぷらは、たっぷり量があります。種類は、鶏ムネ、茄子、舞茸、インゲン豆でした。

    グリーンサラダと

    お味噌汁

    お漬物とご飯。ご飯は大盛り変更無料なのも嬉しいですね。

    小鉢は2種類のお刺身でした。ボリューム満点!これで1,000円はお得ではないでしょうか?

    さっそくメインの鶏ムネの天ぷらからいただきます。

    ん!?柔らかい!ムネ肉というと脂身が少ない反面、熱を通すとパサついたり固くなりがちですが、このしっとりした柔らかさは衝撃的です。

    天つゆも濃い目の味付けで、淡白になりがちな鶏ムネの天ぷらをご飯のおかずへと変化させています。美味しい~!

    天つゆも良いですが、テーブルには塩、一味、山椒と揃っているので、お好みで味変もできますよ。

    (個人的に)大好物の茄子も、衣が薄く、アツアツサックリ揚がって美味しいです。

    グリーンサラダには、シーザードレッシングがかかっており濃厚なお味。

    お味噌汁の具材は焼き麩でした。優しいお味でほっとします。

    お刺身はヒラマサと炭火で炙ったカツオのタタキ。新鮮でコリコリでした。

    油ものではありましたが、軽く揚がっていたのでペロっと食べてしまいました。さて、店主の鎌田(かまた)さんにお話を伺いました。

    ――鶏ムネ肉がとっても柔らかく美味でした!何か秘密はあるのでしょうか?

    鎌田さん

    「朝引きの新鮮な鶏を使っています。後はフライヤーではなく鍋を使い、小まめに温度を調節しながら火を通しています。フライヤーは便利ですけど、どうしても固くなってしまうので」※恥ずかしい(笑)とおっしゃってましたが、調理中の写真を撮らしていただきました。ありがとうございました!

    こちらのお店に来られるまでは、六本木ヒルズで腕を振るっておられたそうです。新鮮な鶏肉と職人の腕が、あの柔らかさを生み出しているんですね!

    鎌田さん

    「昼は定食のみですが、夜は焼き鳥とお酒をゆっくり楽しめるお店です。ぜひ食べに来てください」

    ※写真は夜の焼き鳥のメニューです。

    定食も焼き鳥も楽しめる素敵なお店でした。気になる方はぜひ食べに行ってみてください。

    鎌田さん、店員のみなさん、忙しい時間に親切に対応してくださり、ありがとうございました!ご馳走様でした!

    SSK_dogさん、豊中市民のカリオストロさん、はうるさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2022年6月18日時点での情報です)
    お店の名前炭火焼鳥小鉄 豊中店
    住所豊中市中桜塚3-10-3
    営業時間11:30-14:00(LO.13:30),17:00-24:00(23:30)
    定休日毎週日曜
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー