TNN豊中報道。2

中桜塚3丁目に「炭火焼鳥小鉄(こてつ) 豊中店」っていう店ができてる/豊中市役所すぐ近く!新鮮な朝引きの鶏を使った日替わり定食を食べてきた

ヤマグチ@TNN 2022年06月21日

みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

中桜塚に「炭火焼鳥小鉄」がオープンしていました。

地図ではこちら

岡町駅から市役所方面へ向かいます。以前ちや@TNNがお邪魔した「itanClip─お野菜base─(イタンクリップおやさいベース)」さんを左手に、桜塚商店街を直進します。

「豊中市役所前」の道を東へ進むと

豊中市役所のすぐ目の前にお店があります。※左手が豊中市役所です

こちらが本日お邪魔する「炭火焼鳥小鉄 豊中店」さんです。

※西中島と吹田にもお店があるそうです

今月6日にオープンしたばかりのお店ですが、ランチもしているということでやってきましたよ。

では、店内にお邪魔しましょう。

店内はこんな感じ。カウンター席が5席と

4人掛けのテーブル席が3席です。背の低い椅子を使われているので、圧迫感は感じにくいです。

それでは早速メニューを拝見しましょう。ランチタイムは定食・釜めしのみで、焼き鳥はありませんのでご注意ください。

お、ハモですって。夏っぽくて良いですね~♪

限定物に弱いので釜飯も心惹かれますが……

やはり鶏が食べたいな~と思い、1番オススメという「日替わり定食」をお願いします。

ドリンクメニューはこんな感じ。お昼からお酒も飲めるそうです。

カウンター席からは調理の様子が見えます。カラカラと天ぷらの揚がる音を楽しむことができました。

お料理が来ましたよ。本日の日替わり定食は「鶏ムネと野菜の天ぷら」です。※日替わり定食  1,000円(税込)

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー