• ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

 【10/8更新】

秋まつり
JPM

大人も子どもも楽しめるクラフトビールの祭典/岡町桜塚商店街内にある原田神社で「響け!とよなかBEER BEAT2026」が開催されるみたい

アバター画像ヤマグチ@TNN 2026年10月17日

中桜塚にある原田神社で、クラフトビールのイベント「響け!とよなかBEER BEAT2026」が開催されるようです。

地図ではこちら。

「クラフトビールって美味しいなって思ってもらいたい!」という願いから2025年に初開催されたこちらのイベント。※2025年開催時のようす

昨年も盛り上がっていましたが、今年はどんな感じなんでしょうかね。

ということで、桜塚ショッピングセンター内にある「イナキク酒店」で

実行委員会のメンバーである栃尾さんご夫妻にお話を聞いてきましたよ。※栃尾(とちお)さんと奥さまのまゆみさん

――第2回開催おめでとうございます。2026年はどんな感じでしょうか?

栃尾さん

「メンバーに若い人が増えて、更に盛り上がりそうです。合わせて14のブリュワリーが参加してくださいます」※1日12ブース

栃尾さん
「2026年はビールに合うフードのお店をお願いしました。ほとんどが豊中市内に店舗があるお店なんですよ」

おお、知ってるお店ばっかり!豊中色が強くなってますね。

まゆみさん

「パパママにも楽しんでもらいたいと思って、ファミリーで遊べるスーパーボールすくいや的当て、バルーンアートなど遊べるコーナーも用意しています。みなさんで来てください!」

また、クラウドファンディングの支援者さんと一緒に、豊中産のお米を使った「ライスラガー※」を作られたそうで、イベントで披露されるんだって。(パッケージはちょっと変わるらしいです)※ライスラガーはお米を15%以上使って造られるビールだそう。お米が入ると味がスッキリするんだって(飲んでみたい)

開催日は10月24日(土)・25日(日)の2日間です。

25日(日)は「いきていくフェス」も開催されるので、賑わいそうですね♪

「この時期は、豊中でクラフトビールのイベントがあるよ」と言われるようなイベントになりたいと話すお二人。

地元でできるちょっとした非日常。ビール好きな人もそうでない人も、気になる人はこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。※2025年開催時のようす

イナキク酒店のみなさん、お忙しいところお話を聞かせてくださりありがとうございました!晴れますように!!

地域地域から記事を探す

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー