• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 今週末はいよいよ豊中駅前バル!初参戦のお店から常連店まで・・・これは美味しく楽しくなりそうだ!

    アバター画像ちや@TNN 2016年10月28日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちはー!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    さてさて、今週末は”街に舞った”、いや、待ちに待った「豊中バル=TOYOBARU」ですね!

    今回で4回目!だそうで、年々パワーアップされている印象です。

    個人的には何やかんやで予定が合わず、お友達とかつて1度行ったきり。

    当時は駅前の位置関係もあまりわかっておらず(今も迷うけれど!)事前知識も全く無く(今もわかってないけれど!)数件まわって並ぶことに疲れてしまい終了、チケットを使い切らずに終えるという今思えば何てもったいない!ことでございました。

    事前にパンフレットに目を通して、どんなお店が参加されているか、タイムスケジュールは?これは食べたいなぁなど、少し予習しておくだけで全然違う!ような気がする!しますよね?

    というわけで、事前にお時間を頂いて何軒かのお店にお邪魔して参りました。

    行ってみるとどちらのお店も確実に通常メニューよりお安い!お得!ですので、少し並んでもチケットをフル活用して1日を楽しみましょう!

    さて、戦の前に。パンフレットをお持ちの方は予習スタート!
    IMG_6574

    全部で97店舗。大きく区切って6エリアに分かれているんですね!バル参加店だけでも、改めてみてみると豊中駅前って色んなお店があるんだなぁ。
    IMG_6575

    かつて私も美味しい手作りケーキを頂きました「きりん珈琲」さんや、徳ちゃんキャップもお邪魔した、「まちかねミート」を始め豊中の食のトレンドを発信されている「Garage」さんもある西口エリア!
    IMG_6576

    ”踊るベーグル職人”ユニークなご主人がいらっしゃる「カレイドベーグル」さんもある「一番街北エリア」!
    IMG_6577

    パスタソースが美味しいんだ!「ディアローゴ」さんに、”豊中報道で紹介されました”って「H&T」さんったら!「一番街南エリア」!
    IMG_6578

    IMG_6584

    百々」さんランチにお邪魔できてないなぁ、またあのドーナツが食べたくなって来た「マラサダドーナツのお店」さん。トート閣下が素敵だったま◯さまに似た女将さんに会いたいなぁ「ごっつぉ屋おひさん」さん、「銀座+横丁エリア」!
    IMG_6579

    こだわりが強いご主人、今日も豆を挽いていらっしゃるでしょうか「チッポグラフィア」さん、結局今ランチ計何種類いったんだろう「アプサラカフェ」さん、「豊高通+大池小エリア」!
    IMG_6580

    ポテサラのボリュームが凄すぎる「ぶらり」さんにまたご褒美ランチしようかな、「ラヴェリータ」さん、「南口エリア」!
    IMG_6581

    個人的な想いを散りばめすぎましたが、簡単に駅前といっても行ったり来たりすればかなりの移動になるんですよね。(この日は歩きやすい靴にしなくちゃ!)

    前売券をお持ちでない方は当日券(4000円)があります。エトレ2階のチケットドラゴン自販機や、
    IMG_6496

    マストモール2階の自販機、
    IMG_6499

    「豊中本町店」、「豊中本町一丁目店」の「ファミリーマート」さんでも買えちゃいます。
    修正済み

    現物はありませんが5枚綴りなので前売り券だと1枚「700円相当」、当日券でも「800円相当(1枚バラ売りも有)」になりますよね。1枚で食べられるお料理はどんな感じなのでしょう?

    お腹はペコペコ、喉はカラカラ、レッツゴー!!
    IMG_6497

    まず向かいましたのは西口エリアのお店。
    IMG_6517

    右側の階段を下に降りると、
    IMG_6518

    「スポット」さんです~!
    IMG_6519

    地図ではコチラ!

    パンフレットによりますと、「徹底管理された生ビールが飲めます」。むむむっ!!
    IMG_6514

    なにやら業者の方が「樽の保管や温度管理の徹底」や「ビールディスペンサーの毎日洗浄」など、細かく指定された条件を満たしているか、頻繁にチェックに来られているんですって。
    IMG_6505

    認定されてポスターは店名(とシリアルナンバー)入り。
    IMG_6506

    うわ~本格的や!
    IMG_6502

    「バルでお出しするのは一番搾りです。」
    IMG_6507

    ビールスクールの修了証もお持ちの美人奥様に入れて頂きました。
    IMG_6515

    わぁ~って、見た目ではあまりわからない?
    IMG_6508

    ビール好きが公言します(偉そうに!)。めっちゃクリーミィで美味しい!
    IMG_6511

    ただクリーミーなだけでなく、キレも辛さもあるからすごい。普通のビールとはぜんっぜん違います。
    IMG_6512

    バル当日はお店で出されている「ステーキ」とは違うものの、先程のビールと牛串とのセット。
    IMG_6504

    チケット1枚で考えてみると、通常ビールだけで450円ですから牛串は250円~350円ってこと?お金の計算ばかりでいやらしいですが、お祭りの屋台で売られている牛串のお値段を思えば、やはりかなりお得。
    IMG_6503

    当日お店はハロウィンパーティーもあって、テイクアウトのみだそう。早い者勝ち~!
    IMG_6509

    さて続いては「一番街北エリア」。「地酒・旬肴・ちりとり鍋 まみれ」さんにお邪魔します!(withネコ店長さん)
    IMG_6523

    オープン時に徳ちゃんキャップがお邪魔したお店です。地図ではコチラ!

    私の大好きなあの虎選手もオフで訪れるお店。
    IMG_6525

    パンフレットによると「オススメ日本酒+オススメ馬刺し2種盛り」。馬にも色んな部位があるんですよね。
    IMG_6526

    日本酒はやめておいて(汗)、バル当日の馬刺しはこんな感じ(量はもう少し少なくなります)。
    IMG_6536

    バラウス。
    IMG_6537

    ロース。
    IMG_6540

    「馬刺しは人と一緒で、環境によって変わるんです。うちでは熊本の大地・空気・水・餌で三年間育ったもののみを使用しています。」
    IMG_6543

    バラウスはちょっとお塩をつけて、がオススメです。
    IMG_6545

    普段は待ち時間が発生する馬刺し。ネコ好き店長さん、「バル当日はお待たせしないように頑張ります!」とお話し下さいました。
    IMG_6532

    量は変わるものの2種盛りに日本酒って、またお得だなぁ。。。(当日の状況によって他の部位になる場合があります)
    IMG_6536

    さてお次は「一番街南エリア」!
    IMG_6552

    「じゅじゅ庵 豊中駅前店」さんにお邪魔します!
    IMG_6553

    地図ではコチラ!

    有名焼肉店から独立され、現在9店舗を展開されている食べ放題がリーズナブルなお店。
    IMG_6556

    じゃーん!国産牛ホルモンミックス!
    IMG_6557

    上ミノ、焼センマイ、テッチャン、ハツ。。。等の中から4種。当日どちらが出るか取材時はまだ未定。ホルモンだけで880円相当なのに+1ドリンクですからね。お得お得ー!こちらも売り切れゴメンです。

    さて、お次は「銀座+横丁エリア」から「前菜屋 タペオーレ」さん「タペズ スタンド」さん!
    IMG_6590

    地図ではコチラ!

    まずは1階、「タペズ スタンド」さんから。
    IMG_6592

    徳ちゃんキャップがヨダレもののサンドを食べていましたよね(涙)
    IMG_6593

    「お昼から飲めるの教えんとこ」って言われてましたけど。。ふんっ(得意げ)
    IMG_6598

    生樽からのギネス。キレやふくよかさが違うそう。
    IMG_6603

    バル当日はフィッシュアンドチップスとギネスのセット(or 厚切りロースカツサンドセット)。こりゃたまりません。。。
    IMG_6604

    「フィッシュアンドチップス」なんて、なかなかお家では作りませんから。今日はフライも許そう!(よく食べてるクセに!)
    IMG_6606

    フライ×タルタルなんて誰が考えたんやー!
    IMG_6607

    止まらなくて困るわぁ。
    IMG_6610

    サーソンモルトビネガーをレモンがわりにかけて食べるのがイギリスではポピュラーなんだって。
    IMG_6615

    「スタッフの子たちが主体性を持ってやってくれています。」オシャレなドラム缶テーブルも手作りしたという美人オーナー。
    IMG_6622

    特別にお2階「前菜屋 タペオーレ」さんで出されるバルメニューを食べさせて頂くことに!(「まだ試作中やで。」)
    IMG_6594

    じゃーん!!ビフカツランチ!(ライス付)
    IMG_6624

    「実は週4日限定で、11月からランチを始めようと思ってるんです。」
    IMG_6625

    こちらビフカツランチの他にミラノ風カツレツなど。850円~1200円くらいで考えられているそう。
    IMG_6629

    それをいち早くバルチケット1枚で頂けちゃう!
    IMG_6634

    「まだ味は完成してないから」を繰り返されていたけれど、コレめっちゃ美味しいですよ!!
    IMG_6641

    かぼちゃのサラダやパスタなど、付け合わせも全部美味しくて大興奮!
    IMG_6635

    「豊中のお客さまは舌が肥えてるしシビア。一般的には余裕がある人が多いといわれているからこそ、中途半端なことをしたらダメなんです。残っていくのはきっと厳しいし難しい。だから面白いんです。」

    うーん。うーーん。。

    ずーっと気になってたんですけど。。。。アノ人にそっくりですね!!

    外見はモチロンのこと、声、話し方。。。。アカン、もうあの人しか出てこない(汗)!!

    演歌お上手じゃないですか?”バカ言ってる”って言って頂けませんか?

    お話しながら大失礼を連発してしまいました。どうか皆様も”◯近さん演じられる◯谷八重子さん”に会いに行かれてみて下さい!

    「バルにはオープン以来参加させてもらってます。小さい店1軒ではできないことでも、参加すれば大きいことができる。良い機会を頂いていると思います。」

    バル当日、お2階「前菜屋 タペオーレ」さんのランチはお昼限定、20食ずつ程の超争奪戦です。ランチがスタートする11月より一足お先にタベなはレ

    最後にお邪魔するのは「南口エリア」から「金本知憲プロデュース兄貴の店Jr.豊中」さん!
    IMG_6558

    地図ではコチラ!

    CSやドラフトの興奮さめやらぬ中。。。
    IMG_6559

    「和牛ホルモン焼きとお好きなドリンク1杯」。バルと同じメニューをご用意下さいました。
    IMG_6561

    「女性の方でも男性の方でも気軽に食べて頂けますよ。」と店長さん。
    IMG_6562

    これがまたお酒には合うんだなぁ。
    IMG_6563

    お店の特製ダレで炒めているそう。
    IMG_6565

    くーっっっっっっっっ!
    IMG_6566

    ワタクシのハートをくすぐる癒し系な店長さん。野球がお好きでもそうでない方でも、楽しめちゃいます。
    IMG_6572

    当日はテイクアウトにも対応して頂けるそうです。お店の移動や並ぶ時間を有効活用できそう!
    IMG_6562

    さてさて、如何でしょう?個人的にはどちらもお得で美味しそうなメニューばかりでした。

    この他にもお店はたくさん、飲食のお店だけじゃないのもバルのお楽しみですね。豊中駅前が音楽に包まれる、「おと♪なか」体験、どんなだろう??

    抽選でプレゼントが当たるパンフレットの企画も忘れずに!
    IMG_6582

    それぞれのお店のタイムスケジュールも確かめつつ、(”あとバル”もあるのでチケットは有効利用しましょう♪)
    IMG_6585

    何となくスケジュールを組んでみましたよ!
    IMG_6588

    きっとこの通りにいくワケはない。。。そんな1日を後日リポートしようと思います♪

    もしお会いした際は、写真を撮ったり乾杯したり・・・して、くれるかな??(いいトヨー!)

    では皆様、29日の土曜日に、豊中駅前バルにてお会い致しましょう♪

    突然お邪魔したにも関わらず温かく取材にご協力下さった店舗の皆様ありがとうございました、ご馳走様でした~!

    ※お店表記は公式ガイドブック参照
    ※情報は10月28日現在、最新情報は公式WEBサイト

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー