• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町にある「LA VERITA」で「おすすめランチコース」を食べてきた!/本場イタリア仕込みのキチンとしたイタリア料理で夏の終わりにプチ贅沢!お得な飲み放題プランも~♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年08月22日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    8月も 残り10日程ですねぇ。。。

    夏休みの思い出はたくさんできましたか?
    IMG_5790

    仕事でロクに休みも取られなかったという方もいらっしゃるかもしれません。。。

    かく言うワタクシも、仕事だ宝塚だオリンピックだ宝塚だ高校野球だ宝塚だビールだと、何かと忙しく(エッ?)。
    IMG_4075

    夏の終わりに(暑さはまだまだ続きそうですけれど)、プチ贅沢をしたくなってきたのでございます!
    IMG_5789

    というわけで、今回お邪魔しますのはコチラ~!
    IMG_5692

    「Ristorante italiano LA VERITA(リストランテ イタリアーノ ラ・ヴェリータ)」さんです~!!
    IMG_5693

    イタリア国旗がはためいておりますね~!
    IMG_5690

    地図ではコチラ!

    早速潜入致しましょう!

    半地下でもとっても 明るい店内です~!
    IMG_5787

    フロアの真ん中にはワインワインワイン♪
    IMG_5786

    今日は頂きませんけれども。。。
    IMG_5785
    さて、お席についてメニューを拝見。ランチのコースは4種類。パニーノランチや、
    IMG_5695

    パスタランチは普段からお手頃に頂けそうですね!
    IMG_5696

    今日は「プチ贅沢」日和(自己基準)ですから♪こちらの「おすすめランチコース」を頂きます!
    IMG_5694

    いやいやもっと贅沢したい!という方はスペシャルなコースもございます。
    IMG_5697

    お野菜のフォンデュのソースやパスタ、メイン料理を選ぶのですが、「おすすめコース」にするとパスタのアップグレード料金が無料になるそう!(1番下の赤文字です)
    IMG_5698

    まぁ細かい説明はおいておいて、早速お料理に参りましょう~!

    ・400℃でスチームしたお野菜のフォンデュ
    IMG_5704

    シシトウ、ナス、マッシュルーム、ブロッコリー、サツマイモ、パプリカ
    IMG_5705

    それぞれのお野菜を400℃過熱水蒸気オーブンでスチームすることで、栄養素を逃さず、熱を加えながらも無酸素に近い状態で食材の酸化を抑えるのだそう。
    IMG_5706

    この日は3種類から、お野菜をフォンデュするソースを選べました。
    < a href="https://toyo-2.jp/wp-content/uploads//imgs/b/e/be1fc11e.jpg" title="IMG_5707" target="_blank">IMG_5707

    ワタクシのチョイスは「バーニャカウダーソース(ニンニクとアンチョビのソース)」!
    IMG_5708

    下で熱されているのでずぅっと温かい。。。
    IMG_5709

    ブロッコ。。。
    IMG_5710

    リーーー!
    IMG_5712

    油を使わずに食材本来の油分だけで調理されているのでとってもヘルシー!
    IMG_5713

    熱が加わっているのにまだ野菜の細胞が生きている感じ!これがお野菜本来の味なんだなぁ。。。
    IMG_5714

    そしてソースの美味しいこと!うーん今スグにワインを開けたくなる、ちょうど良いアンチョビの塩気だわ。。。
    IMG_5715

    ・自家製パン(バゲットとフォカッチャ)
    IMG_5716

    外はカリカリ中はフワフワのフォカッチャ。こりゃあパスタに合うぞ~!
    IMG_5719

    っとその前にバーニャカウダソースの残りをつける罪深きフライング!
    IMG_5720

    ・本日のおすすめ前菜・3種盛り合わせ
    IMG_5722

    うーんキレイ。
    IMG_5723

    ナスのマリネ。
    IMG_5729

    イワシのコンフィ。
    IMG_5731

    ニガウリのマリネ、アーリオオーリオ仕立て。
    IMG_5732

    鶏の胸肉 クリーミーなマスタードソースを添えて
    IMG_5733

    ナスってつくづくあっさり系に合うお野菜ですよね~。よっ夏野菜!
    IMG_5736

    イワシは噛めば噛むほど旨味がでて、ガムのようにいつまでも噛んでいたい!
    IMG_5740

    鶏は全く臭みがないし、
    IMG_5743

    ニガウリはピリっとくるオリーブオイルが、ニガウリのとっつきにくさを加減している(気がする)。。

    ・シラスとフルーツトマトの冷静カッペリーニ (パスタ料理)
    IMG_5749

    アップグレード料金(+500円)
    がかからないとお聞きしたからには。。。
    IMG_5746

    今では世界中で食される冷製パスタですが、実は日本発祥と言われているのは有名な話ですよね。
    IMG_5750

    カッペリーニ=極細麺。日本人はおそば好きですしね!
    IMG_5754

    フルーツトマトは糖度8%以上、北海道が誇る「はるかエイト」。
    IMG_5751

    酸味と甘味がなんてほど良いんでしょう~!
    IMG_5752

    これは夏バテしてても食べられそう~!
    IMG_5757

    飲み干したかった。。。(※やってません)
    IMG_5758

    ・豚ロース肉のグリル サルサヴェルデ (メイン料理)
    IMG_5760

    お野菜は甘長トウガラシ、幻のいもといわれるインカのめざめ、シイタケ、小松菜。
    IMG_5759

    サルサヴェルデとは酸味のきいた、さっぱり系の緑のソースなんだそう。
    IMG_5764

    お肉と緑のコントラストって見るにも食べるにもホントに美しいっ!!
    IMG_5761

    お肉に。。。
    IMG_5762

    ソースをつけて。。。
    IMG_5770

    好き!!
    IMG_5767

    さぁコースを一通り頂きました。
    IMG_5772

    (ちなみにお替わり自由だそうでパンをお替わりしちゃったりなんかして)
    IMG_5717

    お腹は十分一杯なんですけれど、見てしまったが最後。。。
    IMG_5699

    ・パッションフルーツのパンナコッタとリンゴのグラニテ パッションフルーツのソース
    IMG_5774

    わぁ~♪見るからに涼しげで夏の贅沢ドルチェですね~!
    IMG_5773

    グラニテはソルべ、シャーベット、ジェラートより、氷が粗くてゴツゴツした感じ。らしい。(ちや調べ)
    IMG_5776

    まろ~い濃厚パンナコッタと相性バッチリ!
    IMG_5779

    ドリンクと
    セットで540円だそうですので、ホットコーヒーをお願いしました。
    IMG_5777

    本場のイタリアのブランド豆だそうで。。。
    IMG_5701

    「何も言えねぇ!」って感じでした。(ミスターK曰く)
    IMG_5778

    お店は2013年にオープンされて4年目。
    IMG_5744

    イタリア各地を周って5年間修業され、日本でも長年料理長として経験を積んでこられたオーナーシェフが腕をふるっていらっしゃいます。

    「豊中は思った通り、のんびりしていて温かい。現地で学んだきちんとしたイタリア料理を食べて頂きたいですね。」

    おや!?ワインがメインの飲み放題?!これはワイン好きのお友達に教えなくっちゃ!
    IMG_5782

    40種類から選べるボトルワイン!ビールやソフトドリンクもあるんですね!
    IMG_5783

    4名様~と書かれていますが、3名様~OKだそう。

    「平日限定と書いていますが土日も大丈夫です。」

    と教えて下さったのはサービスを担当されているマネージャーさん。爽やかなお兄さん!

    決して狭くはない店内(30席)。ですがお伺いした時は一人で回していらっしゃいました。
    IMG_5788

    「パートさんが来て下さる時もあるんですけど、おかげで運動不足にならずに済んでいます笑。」

    それがまた何とも気持ちの良いサービスで、このお店のゆったりとした時間はお値段や雰囲気というよりもこのお兄さんの醸しだすオーラじゃないかと思います。ウン絶対そう。

    豊男豊女の皆様も、たまにはご自分にご褒美、あげて下さいね♪

    ご馳走様でした~!

     

    店舗データ(2016年 8月22日時点での情報です)
    お店の名前Ristorante italiano LA VERITA
    住所岡上の町4-1-7パヴィヨン豊中B1F
    営業時間(昼)11:00-15:30(LO/14:30) (夜)18:00-23:00(LO/22:00)
    定休日毎週水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー