• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「ごっつぉ屋 おひさん」で「ちょい呑みセット」を食べてきた!/3月まではくじ引きで+もう1品!!築80年の古民家レトロ居酒屋でごっつぉさ~ん♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年03月04日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    さて、早速ですが今回お邪魔しますのはコチラ!
    IMG_3662

    「ごっつぉ屋 おひさん」さんです~!!
    IMG_3668

    提灯の明かり、エエですなぁ・・・。
    IMG_3666

    地図ではコチラ!阪急豊中駅スグですね!

    またその辺か!なんて怒られてしまうかもしれませんが、

    歩いていて目に入ってしまったんですもの!
    IMG_3640

    弱いんです、めっきりこの言葉に。「ちょい呑み」

    ”ちょい”、ね!!ちょい飲み、ちょいワル、ちょい足し、おっちょこちょい。。。

    こんばんは~!!さすが古民家、雰囲気ありますね~!
    IMG_3644

    磯野家・・・?
    IMG_3646

    階段、気になるぅ~。。。
    IMG_3648

    ギシ、ギシって音がまた良いんです!
    IMG_3649

    じゃーん!2階は宴会もできそうですね~!!
    IMG_3652

    ってお邪魔して早速2階を探検してる場合じゃなかった~汗!(階段かなり急ですのでお気をつけ下さい)
    IMG_3654

    「ちょい呑みセット」をお願いします!

    「3月末までくじ引きやってるんです~!」と女将さん。
    IMG_3669

    くじ引き?!何が出るかな、何が出るかな~♪
    IMG_3658

    「ちょいあて!! だしやっこ」!ヤッタ~!お料理が付いてくるんですね!しかもハズレなしだそう!
    IMG_3659

    ちょい夜(18時)にカンパーイ♪
    IMG_3657

    おろっ?
    IMG_3670

    七輪が出てきましたよ~!
    IMG_3672

    「お待たせしました~!」

    ・ちょい呑みセット(七輪炭火焼き5種+1ドリンク) 1000円
    IMG_3674

    セットの内容はおまかせですので日によって違うと思いますが、ハツ!
    IMG_3677

    せせり!
    IMG_3678</ a>

    サバのみりん干し!
    IMG_3680

    アジの開き!
    IMG_3681
    にビール(私は)!のセット。豪華やぁ~♪
    IMG_3676
    忘れてた!「だしやっこ」が当たったんでした~!!
    IMG_3682

    香ばしい天カスと濃い目のお出汁がサイコー!!
    IMG_3685

    それじゃあ早速・・・、
    IMG_3687

    焼いてみよーう!!
    IMG_3688

    じゅうじゅう~!!
    IMG_3692

    いまやっ!!
    IMG_3693

    ポン酢にお醤油、甘味噌辛味噌と、好きなお味で食べられます。
    IMG_3695

    おっいい感じ♪
    IMG_3696

    いっただっきまーす!!
    IMG_3700

    そのまま頂いてもおいCー!じゅーC(あ、ちやのイニシャルCです)!!

    炭火で焼くとパリパリで香ばしくなりますよね。
    IMG_3701
    辛味噌をつけて、
    IMG_3703

    ハツを、
    IMG_3705

    いただきます♪
    IMG_3713

    次のセセリは甘味噌を試してみよう!
    IMG_3715

    そうこうしているうちにタマゴが天才的な焼き加減になってるし、
    IMG_3717

    これはみんなでワイワイしたら楽しそうだなぁ~(あ、一人でも楽しいです)!!
    IMG_3775

    まぁみんなでやっても誰かしっかり者さんが一人で焼くハメになると思うので、
    IMG_3718

    「魚は身から焼くべし」とだけお伝えしておきましょ~!
    IMG_3720

    ほぉ~らいい感じ♪
    IMG_3729

    このさぁ、
    IMG_3732


    グツグツたまりませんでしょ~!!
    IMG_3744

    アジもいいアジ出てる!
    IMG_3750

    これお酒に合うヤツー!!
    IMG_3763

    お見苦しくてスミマセン(いや、開きって食べる時絶対こうなるでしょ~!)
    IMG_3767

    お店は2003年オープン。

    「去年の3月からお昼も始めたんです。」

    そういえば外に・・・「チラシご持参で50円引き」!
    IMG_3641

    チ、チラシそこにある~!
    IMG_3643

    お昼も来てみなくっちゃ!
    IMG_3642

    夜の他のメニューも気になるぅ。
    IMG_3647

    予約をすればおまかせ料理+飲み放題90分が4000円のコースも!

    それにそれに、とってもチャーミングな女将さん、ど、どことなく宙組の◯ぁ様に似ていらっしゃるじゃないですか~!(また始まった)

    焼いて楽C、食べておいC、見目麗(みめうるわ)C、ごっつぉさんでした~!!

    店舗データ(2016年 3月4日時点での情報です)
    お店の名前ごっつぉ屋 おひさん
    住所本町1-13-15
    営業時間(昼)11:30-14:00 (夜)18:00-24:00(LO/23:00)
    定休日毎週月曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー