• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 玉井町にある「きりん珈琲」で、ヨーグルトムースのケーキと、生野菜と果物のジュースを食べてきた!/甘すぎないケーキとスッぱいジュースで夏バテを吹き飛ばす!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年08月12日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは!!

    宝塚歌劇と高校野球(増えてるし)と、豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNです!

    ここ最近は豊中が京都を上回る気温をたたき出す日も増えてきましたね。

    皆様、水分塩分たっぷり取られてどうぞ残りの夏を元気にお過ごし下さい!!

    かくいうこの日も例外ではなく・・・。

    イマソラ。


    IMG_0354

    ここは沖縄か・・・。


    IMG_0349

    抜け殻状態なのは私の方ですよ全く・・・。


    IMG_0353

    そんな今日のオアシスは(こんな低い標識初めて)・・・


    IMG_0358

    コチラ。


    IMG_0404

    「きりん珈琲」さんです。


    IMG_0402

    地図ではコチラ。阪急豊中駅西側スグです。

    カランコロンカラーン(鳴ってません)。


    IMG_0398

    カウンター席に座ると・・・


    IMG_0400

    あら、きりん。


    IMG_0380

    メニューはこんな感じ(ほとんど見えませんね、すみません)。


    IMG_0381

    手づくりのケーキを頂く事に。

    チーズケーキも好きだし・・・


    IMG_0386

    チョコも美味しそうだけど・・・


    IMG_0385

    ・ヨーグルトムースのケーキ  400円


    IMG_0388

    ・生野菜と果物のジュース  640円


    IMG_0391

    まぁ鮮やか。


    IMG_0392

    ケーキは、コーヒーや紅茶等とのセット(820円~)も有ります。

    では早速頂きます。


    IMG_0394

    これは甘過ぎないのが嬉しい!

    常連のお客様(失礼ですがご年配の男性)も「普段はケーキを食べないのにココのは食べられる!」と仰っていました。

    ワカルワカル~♪

    これならもう一つ食べられるかも(グッとこらえました)!

    写真では今ひとつ伝わらないかもしれませんが、

    上はゼリー状。


    IMG_0396

    グニュっとこんな感じ。


    IMG_0397

    下はヨーグルトのムースです。


    IMG_0395

    生野菜と果物のジュースは・・・


    IMG_0391

    人参、りんご、キャベツ、レモンが入っているそう。

    レモンがこんなに強い果物ジュースは初めてです。

    スッぱい物が大好きな私にはピッタリじゃないですか!

    (※スッぱい物が苦手な方が飲めない程ではないと思いますよ!!)

    これまた甘くないのがいいかも。夏バテも吹き飛びました(※個人の感想です)!!

    コチラのお店、オープンして13年目。

    ご主人は生まれこそ違うものの、3歳の頃に豊中に来られて豊中35年生だそうです。

    お店に入ってからずっと、常連さんであろうおじさまとひたすらに野球(H神Tガース)のお話!

    これぞ大阪の喫茶店?!という光景です。

    次々に入って来られるお客様はほとんどが常連さんのようですが、気がついた時には私もカウンターの皆さんとお話していました。

    年齢層も様々で、下は2歳から、上は95歳まで。

    皆さんいつも和気アイアイだそうです。

    何とその中のお一人がTNNの読者様で、「前の記事のお店行ったよ~!」と。

    とっても嬉しい偶然です!!

    一番驚いたのは、お客さんと楽しく会話しながらのご主人の手際の良いこと。

    次々と通るオーダーを、お一人でテキパキとこなしていらっしゃいます。

    先程の手づくりケーキは日替わりで、ご主人と奥様が作られています。

    お得な日替り珈琲も。


    IMG_0409

    何度も来られる方には、珈琲チケットがオススメです。


    IMG_0410

    それにしてもすごい常連さんの数(写真はほんの一部です)!!

    チケットは10杯分のお値段(4400円)で、11杯飲めちゃいます。

    マチカネくんチケットもご使用頂けますよ!


    IMG_0405

    4500円~デコレーションケーキも予約できます。


    IMG_0383

    デザイン料は必要ないんだって!


    IMG_0384

    きりん珈琲さん、実は5年前まで「果琳(かりん)」さんという店名でした。

    何故「きりん」に?!

    「かりん」さんという店名は、ご主人の師匠のお名前から付けたもの。

    一歩下がって・・・というお心から、「きりん」にされたのだとか(か き くけこ・・・で一つ下がるんですね)。

    「そう言うとお客様笑って下さるんです。」

    なるほど、愛される理由が一つ、わかった気がします。

    全席喫煙可、駐車場はお店の向かいに有ります(有料)。

    また他のケーキも食べに来ます(ちなみにTガースでは、私はR太ファンでして・・・・)!

    ご馳走様でした~♪

    ※調べましたら消火栓標識って、地上から広告板までの高さが2.5m~4.7mと定められているんだそうです!

    きっと私は暑さで幻を見たのです。

    店舗データ(2015年8月12日時点での情報です)
    お店の名前きりん珈琲
    住所玉井町1-2-15
    営業時間9:00-20:00
    定休日毎週木曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー