TNN豊中報道。2

本町にある「Kaleido Bagel(カレイドベーグル)」で「ベーグルプレートDX」を食べてきた!/癒し系ご主人の手作りモチモチベーグルのお店。専門店だけあって種類多~っ!!

ちや@TNNちや@TNN 2016年02月01日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

食べるよね!この季節は!!

豊中。とよなか。

TOYONAKA。

大阪フ トヨナカ市。

大阪FUTOYONAKA市。

大阪「フトイオナカ」市・・・・・って誰がやねん!

いやぁ、どうりで美味しいお店がたくさんあるワケです汗。

さぁ、先日始まったばかりの「TNN専門店部」、はやくも第2弾はコチラ!

「Kaleido Bagel(カレイド ベーグル)」さんです~!
IMG_3159

2014年6月オープンの際に徳ちゃんキャップがお邪魔したお店ですね~!

場所をもう一度確認しておきましょう!

専門店部はまだ始まったばかりですので、活動範囲がそんなに広くはないんですよね・・・てへ。

さて、「カレイドベーグル」はその名の通り、こちらの専門店デス!
IMG_3161

店内はこんな感じ。温かみあります!
IMG_3168

驚いたのはこのテイクアウト用。さすが専門店。種類多ッ!
IMG_3166

生地に色んな味が練りこまれているのもあれば(ビールのあて・・・)、
IMG_3167

あんパンみたいに、具がゴロっと入っているもの、
IMG_3198

男性やお子様に人気のこんなのもありました!
IMG_3199

お店ではランチも頂けます。
IMG_3169

・ベーグルプレートDX  850円~(選ぶベーグルサンドによってお値段が変わります)
IMG_3174

オニオン入りのスモークサーモンクリームチーズベーグルサンド(噛みそう)をチョイスしました!
IMG_3175

にやり。
IMG_3176

「ベーグルプレートDX」は、デリ2種類とサラダ付き。

この日は「ポークハニーマスタード」と、
IMG_3180

「ベーコンとジャーマンポテト」。
IMG_3182

サラダ♪
IMG_3183

150円でドリンクも付けちゃう。
IMG_3188

いっただっきまーす!
IMG_3191

生地がモチモチや~。

先日、鮭はご飯の親友と良いましたけれど、

サーモンとクリームチーズって、大親友(鮭とサーモンの違いについてはザックリいきます)!!
IMG_3192

そもそも「ベーグルパン」って何だっけ?

穴の空いたユニークな形の・・・くらいにしかわかっていませんでしたが、ベーグルは他のパンと違って「茹でる」パンだそう(だからモチモチ!!)。
IMG_3162

ユダヤ人発祥のパンのひとつながら、アメリカ東海岸で広く食されているんだとか。

「ニューヨークには、大阪のたこ焼きなみにお店があるらしいですよ!」

教えてくれたのは「踊るベーグル職人」の異名を持つ豊男ご主人。

実際に踊るわけではないそうなのですがその辺はアレなんでご本人に聞いてみられて下さい(何じゃソラ)。

「今日はどんなベーグルがあるのかな?そんな風に思って欲しくて。」

万華鏡(英:カレイドスコープ)のようにカラフルで鮮やかなベーグルたち。

「カレイドベーグル」。そんな気持ちがこめられているんですね。
IMG_3163

クリップまで可愛い!本物の生地の水分を抜いて作られているそう。
IMG_3197

少し時間が経っても美味しく頂けます♪
IMG_3200

ちなみにお店は2階も使用でき、少し前に17名のママ友さん会で「ベーグルパーティー」が開かれたそうで。

色んな味を食べられる「ベーグルパーティー」、良いですねぇ~♪

テイクアウトも含め朝7時半からの営業ですので、毎朝の通勤・通学に是非♪

あー踊りたい!ご馳走様でした~!!

店舗データ(2016年 2月1日時点での情報です)
お店の名前Kaleido Bagel(カレイドベーグル)
住所本町3-8-2
営業時間7:30-18:30(ランチは11:30-14:00)
定休日毎週水曜日
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》
アムパチーノ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 7876今日:
  • 16635昨日:
  • 38724216累計:

カテゴリー