• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「DIALOGO(ディアローゴ)」で「ホワイトミートソースパスタ」を食べてきた!/「ホワイト」ミートソースって何ぞや?!ホテルのフレンチ出身ご主人渾身のカフェランチ♪

    アバター画像ちや@TNN 2015年12月04日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    いやぁ暑かったり寒かったりですね!

    お腹がすいたりすいたりですよね!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    IMG_2248

    オープン時にもたくさん情報提供頂いておりました、「Kitchen&Cafe DIALOGO」さんで~す!オシャレ!
    IMG_2249

    扉がたくさん見えますが、入り口はコチラ(間違えて違うドアノブ必死に回しました)。
    IMG_2246

    地図ではコチラ!阪急豊中駅スグにこんなオシャレなCafeがあるんですよね! ホテルアイボリーさんの向かいです。

    コンニチハ~!
    IMG_2250
    店内はこんな感じ。カウンターに、
    IMG_2251

    テーブル席。居心地よさそうです!
    IMG_2252
    ランチメニューはこんな感じ。
    IMG_2253

    こちらの方が見えやすいでしょうか!
    IMG_2245

    ご主人はカレーがオススメとおっしゃったんですけれど、「ホワイトミートソース」って何ぞや?!

    女性スタッフさん、「私はそれが一番好きなんです!」との事でしたのでお願いしました!

    お料理が来るまでに店内をウロチョロ・・・飾り棚も素敵だし、
    IMG_2254

    ワインやシャンパンも、揃っていそうですね!
    IMG_2278

    そうこうしている内に、来たぁ~!!

    ・パスタランチ(ディアローゴホワイトミートソース)ドリンク付  1080円
    IMG_2257

    じ~・・・・・・・・・
    IMG_2259

    じ~・・・・・・・・・・・・・・・・・
    IMG_2261

    初めてです!これがホワイトミートソース!!
    IMG_2267

    猫舌なのでサラダからいきます。オリジナルのドレッシングが絶妙(販売してくれませんかね!?)で、クルトンと合うんです。これだけでアテになるくらい(今日は飲みませんよ・・・)。
    IMG_2258

    よし!パスタ頂きます!くるくる。
    IMG_2264

    くるくる。
    IMG_2266

    チーズが濃厚!カルボナーラを少しあっさりした感じでしょうか。それなのにカルボナーラより味がしっかりしています。

    「似たようなメニューはあるでしょうけど、ほとんどオリジナルです。」とご主人。< br />

    ベシャメルソースを白ワイン・お野菜で煮込み、更に豚肉を入れて煮込み、チキンブイヨンを加えて作られているそう。

    この豚肉の感じが、「ミートソース」ですね!
    IMG_2270

    ドレッシングもソースも色々と手作りで、このカフェクオリティに驚きっぱなし(カフェをなめていたわけではありません)です。

    このパンがまた硬めで好み!
    IMG_2262
    さすがにパンは手作りじゃないです・・・よね?

    「成形した生の状態で仕入れてお店のオーブンで焼いてるんです。」

    ぎゃふん。サラダのクルトンがカリカリで味があって素晴らしいわけです。

    実は某ホテルのフレンチ店で修業されたというご主人。それもそのはず、ですわ・・・。

    生まれは違えど小さい頃から豊中で、お店を出すなら地元、と考えられたのだそう。

    セットに付いているコーヒーも頂きま~す。
    IMG_2274

    「DIALOGO(ディアローゴ)」とは、エスペラント語(国際補助語)で「対話」を意味するんですって。

    「人」との対話はもちろん、「物」、「空気」、「音」、「食材」、様々な物と対話しながら良い空間を提供したいという豊男ご主人の想いが込められているんですね!

    夜のメニューはこんな感じ!
    IMG_2275

    なるほどワインもススみそう~!
    IMG_2277

    年末年始の営業はお店に直接お問い合わせ下さい(確認し忘れました♡)!

    いやぁカフェランチ、なめたらあかんぜよ(決してなめていたわけではありませんったら)!

    次はご主人オススメのカレーを頂きに来ようっと♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年 12月4日時点での情報です)
    お店の名前Kitchen&Cafe DIALOGO(ディアローゴ)
    住所本町1-11-48
    営業時間11:00-23:00
    定休日毎週月曜日・第2日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》


    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛する、ちや@TNNでございます!

    師走・・・。早い、早すぎますね1年!

    食べそこねがないように

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー