• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 子育て世帯にはめっちゃ役立つかも!豊中市内で子育てを応援してくれるお店が一覧になってる冊子が出たみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年04月22日

    こないだグルメ記事で庄内西町にある「手打ちさぬきうどん えん」 さんに行ったんですけど
    IMG_3326

    テーブルについて撮影してた時に
    IMG_3324

    こんなものを発見!
    IMG_3325

    ウエルカムファミリー!??
    IMG_3339

    子育て世代にやさしいお店「とよなか子育て応援団」に登録してるお店が掲載されとるのね。
    IMG_3341

    お店には、こんなステッカーが貼ってあるんや。
    IMG_3342

    地区別に分かれて掲載されてて
    IMG_3340

    パラパラとめくっていくと、TNNでもご紹介したお店がチラホラ。
    IMG_3343

    北の方から行くと「いろいろぶっとんだ書店(汗)」の笹部書店さんとか
    P1014502

    地図

    ロマンティック街道にあるグラノーラの専門店、BORN TO BEさんとか
    IMG_4072

    地図

    ちや@TNNがグルメで訪れたイタリア雑貨のお店、ノスタルジア デッリタリアさんとか
    IMG_8996

    地図

    「でっかいスヌーピーが旅から戻ってきた」東豊中町のケーキ屋さんボン・マリアージュさんとか
    IMG_0681

    地図

    どら焼きがめっちゃ美味しかった和菓子店の喜楽さんとか
    IMG_3627

    地図

    2階の座敷がめっちゃ広い居酒屋、ちりとり鍋まみれ裏豊中さんとか
    IMG_0422

    地図

    能勢街道沿いにある和風なカレーが美味しい喫茶テラスさんとか
    IMG_4590

    地図

    昭和ムードたっぷりの喫茶店、珈琲佐藤さんとか
    IMG_5382

    地図

    こないだの『よーいドン!』で、ばっちり放送されてた洋菓子店のこえりさんとか
    IMG_6825

    地図

    読者ミーティングでもお世話になった居酒屋、くし正さんとか
    IMG_8594

    地図

    ちや@TNNが「たらこソング」歌いながらグルメで訪れたスピールカフェさんなどなど。
    IMG_2772

    地図

    あ、意外なところでは岡町駅前にある自転車店、リコさんも。
    IMG_5896

    地図

    各お店で「こんなサービスできます」っていう個別のアイコンがあるから、利用しやすいですね。
    IMG_3343-1

    この冊子は、登録してる各店舗などで配布してるみたいですが、市のホームページ(PDF)でも閲覧することができました。

    「小さな子どもを連れて利用できるお店が近所にあったらなぁ」って人は、ぜひ参考にしてみてください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー