• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚の桜塚ARUKAS(桜塚商店街)に「こえり」っていう洋菓子屋さんができてる/職人肌のシェフと愛嬌たっぷりの店長ご夫婦が織りなす和モダンがテーマの洋菓子店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年07月12日

    桜塚商店街(桜塚ARUKAS)に「こえり」という洋菓子屋さんができていました。


    IMG_6825

    地図ではこちら、以前「いち凛」のあった場所です。

    お店の看板と入り口。


    IMG_6827

    入り口脇では、ポップな風船がゆらゆらしてましたよ。


    IMG_6829

    店長さんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。


    IMG_6837

    定番のホールケーキ。


    IMG_6847

    フルーツたっぷりバージョンもありました。


    IMG_6846

    夏っぽいクールなお菓子も並んでいます。


    IMG_6842

    抹茶ゼリーが乗った豆乳プリンやって!!和風っぽいですね。


    IMG_6843

    こちらは、とっても彩りあざやか。


    IMG_6844

    夏をテーマにした「こなつ」。


    IMG_6839

    あら、こっちは「こふゆ」やって!


    IMG_6840

    ってことは・・・

    こはる!


    IMG_6838

    そして「こあき」・・・


    IMG_6841

    あーん、人気で売り切れちゃってました(汗)。

    キニナル人は、ぜひお店で確かめてみてくださいね。

    「ちょうどお客さんとTNNの話をしていた!??」という、シェフ(左)と店長さん(右)のご夫妻にお話をお伺いしましたよ。


    IMG_6848

    ―ご夫婦で洋菓子店を開店されたんですね

    店長さん

    「はい、シェフがお菓子作りを担当しています」

    ―さっきの(取材中にいらっしゃった)お客さん、もうリピーターさんみたいでしたケド

    店長さん

    「おかげさまで、開店から毎日足を運んでくださるお客さまもいらっしゃって」


    IMG_6831

    ※焼き菓子(クッキー)もたくさん並んでいました

    ―ところで、さっきTNNについてお客さんとお話をされていたっておっしゃってましたが

    店長さん

    開店前に話題にしてくださっていたので・・・それと以前私が勤めていたカフェにもTNNさんが取材でいらっしゃったことがあったんですよ」

    ―え、ホンマですか!??ありゃーそれはまた不思議なご縁ですね(汗)


    IMG_6835

    ※焼き菓子の詰め合わせ 価格帯が幅広くて「お持たせ」に重宝しそうです

    ―洋菓子店ですけど、どこか和風っぽい感じもします


    IMG_6832

    店長さん

    「和モダンをテーマにして、和の要素を洋菓子に取り入れているんですよ」

    ―なるほど、それで日本のイベント「七夕」の日に開店されたんですね

    オーナーさん

    「実はまだ試行錯誤というか、(ショーケースに並んでいるお菓子以外にも)味わっていただきたいお菓子がいっぱいあるので、いろんなお菓子にチャレンジしていきたいと思います」

    決して広いお店ではないんですけど、店長さんやシェフとの距離が近くって、とっても親しみやすいなぁって感じがしました。

    職人肌のオーナーさんに、愛嬌たっぷりの店長さん、突然お伺いしたにも関わらず、とってもフレンドリーに対応してくださってありがとうございました。

    店舗データ(2015年7月12日時点での情報です)
    お店の名前ケーキとお菓子 こえり
    住所豊中市中桜塚2-18-2
    営業時間10:00-19:00(売り切れ次第終了)
    定休日不定休
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー