• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町の能勢街道沿いに「喫茶Terrace(テラス)」っていう喫茶店ができてる/お店自慢の豆乳プリンごちそうになっちゃいました

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年02月28日

    能勢街道沿いの岡町に「喫茶Terrace」という喫茶店ができていました。
    IMG_4590

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    お店の入り口。
    IMG_4593

    お店の前にはメニューの案内がありました。
    IMG_4592
    オープンは2月15日だったんですね。

    お店のオーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_4594

    奥から入口を見た感じ。
    IMG_4595
    ドリンクメニュー。
    IMG_4609

    お店のウリは「自家製の豆乳プリン」なんだとか。
    IMG_4597
    へー「黒みつ&きなこがけ ぷるっぷるです♪」かぁ。

    ここはぜひプリンの「しずってる感じ」をTNNでお伝えしたいなぁと思ったので「お写真とかあります?」とお伺いしたところ

    「写真はないので、現物をお出ししましょうか?」とのこと。

    ご用意してもらった豆乳プリンがこちら。
    IMG_4598

    おーめっちゃ和テイスト。

    さすが能勢街道沿いの喫茶店!

    黒蜜ときなこがしっかりかかってますね。
    IMG_4599
    よし、撮影バッチリ!

    ってところで「甘いものがお嫌いじゃなければ、せっかくですからどうぞ」とオーナーさん。

    「いえいえ、お金払います(汗)」と申し上げたんですが「取材していただいてるので」ということで、ありがたく頂戴することに。

    オーナーさん本当にスミマセン(汗)、いただきます。
    IMG_4606

    黒蜜はしっかり甘いんだけど、豆乳プリン自体はとってもさっぱりしてる。

    豆乳だけに、ホンマ「おとうふ」のような食感とツルツルの滑らかさ。

    「きなこ」がええアクセントになって、これはうまいわー。

    お店のメニューや能勢街道のお話で盛り上がってたら、いつの間にかコーヒーまでごちそうになっちゃって(汗)。
    IMG_4608

    いや、入り口にあったとおり
    IMG_4593

    ひといき入っちゃう喫茶店でした(汗)。

    オーナーさん、スタッフさん、楽しい時間と豆乳プリン、コーヒーまでごちそういただきまして、本当にありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー