• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町3丁目に「ちりとり鍋 まみれ 裏豊中」っていう居酒屋ができてる/ちりとり鍋って…どんなお鍋!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月08日

    本町3丁目に「ちりとり鍋 まみれ 裏豊中」という居酒屋ができていました。
    IMG_0422

    地図ではこちら、ダイエーの裏手ぐらいの位置にあります。

    お店の看板。
    IMG_0424

    入り口脇にはお花がたくさん並んでいました。
    IMG_0425

    あ、先日TNNでめっちゃ話題になった「兄貴の店Jr」さんからもお花届いてますね(汗)。
    IMG_0425-1

    お花の下では「本日の品」が紹介されていましたよ。
    IMG_0426

    お店の入り口。
    IMG_0427

    脇にはお鍋のラインナップが。
    IMG_0428
    店長さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って左手のテーブル席。
    IMG_0429

    IMG_0430

    左奥にはカウンター席。
    IMG_0431

    お酒も並んでいます。
    IMG_0432

    カウンター席の後ろには荷物入れ、ちょっとしたことですけど嬉しい心遣いですよね。
    IMG_0433

    カウンターの方から、入り口方向を見た感じ。
    IMG_0434

    2階の座敷席も見せてもらいましたよ。
    IMG_0435

    めっちゃ広いスペースですね。
    IMG_0436

    「自分ち」みたいな感じでくつろげそうなお席です。
    IMG_0437

    壁には一面に「ちりとり鍋」の食べ方が書かれていました。
    IMG_0438

    野菜から出る汁が「まみれ」だしたら・・・お店の名前はここから来てるんですね。
    IMG_0439-1

    と、ここまで「ちりとり鍋」を十分わかってる風に書いてきましたけど・・・

    ちりとり鍋ってどんなお鍋なんでしょ(汗)!??

    お店の皆さんに聞いてみましたよ。
    IMG_0440

    「鍋の形が掃除をする時に使う“ちりとり”に似ているから
    IMG_0442

    “ちりとり鍋”というんですよ」

    なるほど~。

    具材はキャベツやニラ、玉ねぎといったお野菜に、ホルモンが乗っているものなんだそうです。

    「和牛ホルモンを使用しているので、和牛でしか出せない脂の甘みと香りを、特製ダレと一緒に楽しんで欲しいです」とは、店長さん。
    IMG_0424

    17時~19時はドリンクが全品半額という「ハッピーアワー」も設定されていて、家族や同僚と早い時間から楽しむのもアリですね。

    また「一品料理も用意しておりますので、おひとりでもどうぞ」とおっしゃってましたよ。

    あ、そうそう、基本的に鍋は2人前からだそうですが
    IMG_0428-2

    ひとりで来店したお客さんに限り「どーしてもひとりで食べたいっ!!」って場合は、つくってもらえることも・・・あるんだとか(汗)。

    お店のオープンは12月7日だったそうです。

    店長さん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、とってもフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    店舗データ(2015年12月8日時点での情報です)
    お店の名前ちりとり鍋 まみれ 裏豊中
    住所本町3-3-2
    営業時間月~木・日曜17:00-23:30/金・土17:00-25:00
    定休日なし

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー