• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町にある「魔女のカレー」で「魔女のCurry」を食べてきた!/ラーメン屋さんの鶏ガラスープに10種類以上のスパイスを使って作る「魔女」の味♪今月末には新作も登場で~す!

    アバター画像ちや@TNN 2016年01月15日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と、豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    愛しのタカラジェンヌがいらしている日にはお邪魔できなかった。。でも何とかして福にはすがりたい。。。

    キャップに続けと11日に私も行ってまいりました、豊中えびすさんの残り福!!まぁ昔から、残り物には福があるといいますもんね!

    滑り込みセーフかと思いきや、ひと×人×ヒト~!!
    IMG_2890

    いっぱい大麻でシャンシャンして頂きました(「おおぬさ」と読みます。人間の罪や穢れを祓い落とすんですね!ドキッとした方は祓えに行かないとですよ~!!)。
    IMG_2888

    福娘さんっていつの間にこんなキレイな方たちばかりになったんやろか~。華やかです!
    IMG_2894

    さて、キャップのリベンジを果たしに「東京コロッケ」さんに行かなくっちゃ!

    え~っとえ~っと・・・。

    どこにあるんや~!!!!!!!

    しっかり道に迷い、結果TNN的に2連敗です。

    夏のお祭りでリベンジしますぞ~!!そしてワタクシ的には来年こそ、麗しきジェンヌの方々に福を頂くのです!

    今年も商売繁盛、エエ年にしましょうね♪

    さぁ、お腹が空きましたね!

    今回お邪魔致しますのは、以前豊中をぶらりしていて、「アレ?!こんなお店あったかなぁ~??」 と気になっていたお店。

    ちょうどその頃に【豊中市民のひとっさん】様からコメントを頂いたのでした。

    【豊中消防署のマルカン食堂の二階に「魔女のカレー」というお店ができてます。】

    「魔女のカレー」・・・?!

    こないだ通ったところやぁ~!!!

    というわけでやって参りました、「豊中市消防局」!

    のおとなり(奥に見えるのが豊中市消防局)!!
    IMG_2897

    地図ではコチラ!

    コレコレ!見かけていたのはこちらの看板でした!
    IMG_2898

    「ひ、昼飲みOK!?」
    IMG_2900

    お邪魔しましょう!少しおそるおそるです。
    IMG_2901

    階段を上ると・・・、
    IMG_2902

    雰囲気ありすぎでしょう~!!泣
    IMG_2903

    魔女いそうだし!!
    IMG_2904

    「どうぞ!」

    ギャー!!!!!!!!!!でたー!!!!!!!!!!!

    じゃなくって、とびっきりの笑顔で出迎えて下さったのは綺麗で明るい女性店長さんでした。

    店内も素敵や~(怖くない怖くない!)♪
    IMG_2910

    そしてJAZZY♪
    IMG_2907

    早速「魔女のCurry」、頂きましょう♪
    IMG_2973

    「お待たせしました~!」って、うわぁ~美味しそう~!!
    IMG_2913

    副菜も色々乗っていますね~!
    IMG_2914

    ヒヨコ豆とパプリカのマリネ、
    IMG_2925

    インゲンとスライスアーモンドの和え物、
    IMG_2926

    オニオンマンゴーのピクルス、
    IMG_2927

    オクラのサブジ(サブジはインド料理でいう野菜の蒸煮、炒煮)。
    IMG_2923

    鶏ひき肉のキーマまでついてます~!!
    IMG_2917

    いっただっきま~す!!
    IMG_2937

    へへへっ(そう。いつもルーがあまるタイプ)!
    IMG_2938

    おぉ~!!スパイシー!!

    ルーには12、3種類のスパイスが使われているそう(ミドリの葉はカスリメティという香辛料)。
    IMG_2915

    お米は日本米をバターターメリックライスに。
    IMG_2928

    キーマもいってみますー!
    IMG_2946

    のせて。
    IMG_2948

    あーん!!
    IMG_2952

    鶏の味がしっかりしてますね~!!

    それもそのはず、オーナーさんは1階の「マルカン鶏麺」さん。カレーの鶏ガラスープもそちらのお店のものを使われているんですって!

    何か得した気分ー!!

    昨年の12月にオープンしたばかりのお店、そういえばなぜ「魔女のカレー」なんでしょう?

    「(女性のご店主さんを指差して)魔女に似てるから。」

    えーっ!わかりやすいネーミング!笑

    主観ですが良い意味で魔女っぽいといいますか、お綺麗ですし、鼻筋が通ってらっしゃるからかな?と思いました。

    「副菜をまぜながら、酸味を加えたりして楽しんで下さい。」
    IMG_2957

    はーい!
    IMG_2972

    カレーって彩り豊かだから見た目にも元気になりますよね~・・・。
    IMG_2931

    はい!?何か見えました??

    あぁコレ?そうそうビール・・・。
    IMG_2933

    だって昼飲みOKって書いてありましたので~泣!つい・・・。

    「赤ワイン、白ワイン、ビールが380円なんですよ!」

    っておっしゃるものですからつい~・・・涙。

    辛いもの食べてグビッと飲んでもいいですね♪えへっ!

    「今月末から新しいメニューを加えるんです。」

    なんと「和風カレー」が新登場するそうです!!楽しみ~♪

    「普通」は無料、「中辛」は+50円、「激辛」は+100円と辛さも選べます(写真は店内のオブジェ)。
    IMG_2908

    「普通」を頂きましたが私には十分なカレさでした。

    魔女に会えるのは平日15時まで(載せておいてなんですが明日明後日はおやすみですのでご注意下さいね)!

    華麗なるカレー!皆様もお試しアレー♪♪

    「ひとっさん」様、ありがとうございました!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年1月15日時点での情報です)
    お店の名前魔女のカレー
    住所岡上の町1-9-1
    営業時間11:30-15:00
    定休日毎週土曜日・日曜日、祝日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー