• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 南桜塚に「餃子酒場 リャン」っていうお店ができてるので、平日限定のランチを食べてきた!/にんにくなしでパンチのある餃子!目指すは”両親の町中華”。24歳、若きご店主の挑戦♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年08月02日

    ・餃子ライス定食(シングル) 700円

    シングルは餃子6個。ちょい羽根付きの、普通~やや大きめサイズでしょうか。

    もう少し食べられるかも!!スミマセン、やっぱり「ダブル」でお願いします!

    ・餃子ライス定食(ダブル) 800円

    ダブルは餃子12個。+100円で2倍、絶対お得でしょ~(*´艸`*)♪

    白ご飯と、

    日替わりのスープ(この日は「わかめと豆腐のスープ」)と、

    漬物はおかわり自由。

    おかわりはお店の1角にあるセルフコーナーで。気兼ねなくできそう!

    セットには、さらに日替わりの小鉢が。”小鉢にしては”のボリュームが嬉しい♪

    この日の小鉢は「棒々鶏(バンバンジー)」。ピーナッツバター入りでコクがあってまろやか。山椒がきいていますが、辛さは強くありません。濃いめの味付けで、美味しい~!

    さぁ、餃子です!

    卓上の、タレとラー油がスタンバイしていますが、

    まずはそのままいきましょう。

    肉肉しい~!!

    精肉店から粗挽きと細挽き、2種類の豚ミンチを仕入れ、お店独自の割合でブレンド。にんにくなしでもパンチを感じる、白ごはんがススミまくる餃子です。

    適度にもちもち感のある皮、小麦粉をといたお水をさしながら、5分ほどでパリッと焼き上げられます。タレにつけても、やっぱり、お肉の味が濃い~!

    お店は7月21日にオープンしたばかり。お店と同じくらいフレッシュな方にお話をお聞きしましょう。

    王董梁(おう とうりょう)さん。中国・河南省ご出身で、小学生時に来日。24歳のお若きご店主です。

    王さん

    「小さい頃から自分のお店を持ちたいと思っていました。ラーメン店などでも修業を積みましたが、最終的に目指すのは実家の味です。」天津飯 680円

    王さん

    「両親は大阪市内で四川料理ベースの町中華を営んでいます。”地域に愛される町中華”が僕の目標です。」

    王さん

    「餃子はパンチがあって、食べ飽きない味。にんにくなしなのでランチにも召し上がっていただきやすいと思います。」

    王さん

    「夜メニューやテイクアウトで人気があるのは麻婆豆腐。辛さはある程度調節できるのでおっしゃってください。」俺たちの麻婆豆腐 780円

    本来は「餃子酒場」。”コロナが落ち着けば”、食べ飲み放題プランもあります。

    お店奥は個室になっており、

    飲み放題もセルフでできるようになっているんですって。

    夜メニューはこんな感じ。

    ワタクシ的「これ好きなんだよね~」メニューが網羅されています。

    もちろん餃子も!

    ソフトドリンクがお値打ちなのも嬉しいですね♪

    王さん

    「豊中は”落ち着いた町”というイメージ。餃子のお店が新しく次々とできているのを知り、餃子がお好きな方が多い町でもあるのではないかと思っています。満足していただけるように頑張りますので、ぜひ一度食べにいらしてください。」

    テイクアウトメニューも充実していて、

    面白いのは、包む前の餃子セット、「餃子ファミリーセット」!1180円/タレ1つ300円

    皮・具・タレが別になっているので、お子さまやご家族で餃子包みパーティができる!楽しそう~(*´艸`*)♪

    とにかく肉肉しいので、自宅では酢ゴショウでさっぱりといただくのも良い感じでした♪ちゃっかりテイクアウト

    王董梁さん、下の名前の一字、「梁」の中国語読みが「リャン」。お若くて、イケメンで、礼儀正しいお人柄。すぐに地域の人気者になりそうです(・∀・)

    最新情報は、お店のInstagramをチェックしてください。

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年7月27日時点での情報です)
    お店の名前餃子酒場 リャン
    住所南桜塚4-5-23
    営業時間【通常時】平日(昼)11:00-14:00(夜)17:00-23:00【現在】(昼)11:00-14:00(夜)17:00-20:00【土日祝】11:00-20:00 ※テイクアウトは22:00まで
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー