TNN豊中報道。2

 

岡町北にプレミアムバターサンド専門店「OTOGI de Bon Bon(オトギ デ ボンボン)がオープンしてる/北海道産発酵バターを使った贅沢なお菓子!連日行列&完売続きの中、1時間並んで買って食べてみた!

ぐり子@TNN 2021年05月14日

岡町北にプレミアムバターサンド専門店「OTOGI de BonBon」がオープンしていました。

地図ではこちら

岡町駅すぐそば

岡町図書館の通り沿いにあります。

開店時間の11時ちょうどに到着したのですが

お店の前にはたくさんの人が!!

密を避けるため整理券を配られているようです。私がもらった整理番号は「17番」

お店の前に並べるのは、整理番号が近づいた5人程度の人だけのようで、それ以降の人はコンビニ前の広場で待つんですって。(私と同じようにバターサンド待ちの方々が結構いらっしゃいました)

オープン以降、連日完売続きと聞いていましたが本当にすごい人です。11時から並び始めて呼ばれるまで、55分かかりました(汗)

番号が近づいてきたので、お店の前へ移動!やっとここまで来た~。

店頭にメニューリストが置いてありますね。今週のラインナップはこんな感じ。

オーナーさんに売れ筋商品を伺うと、レアチーズ、ピスタチオ、アーモンドショコラが人気との事。

「OTOGI de Bon Bon」の意味は、「美味しいお菓子をあなたのお傍に」なんですって!素敵なネーミングだわ~。

使われている材料にもこだわっていて、バタークリームだけじゃなくクッキー生地にも北海道産発酵バターを使用しているそうです。

ここ最近発酵バターを見かけるようになりましたが、普通のバターより価格が高いんですよね。そんな発酵バターと北海道産小麦をふんだんに使ったバターサンド!結構お値段するのでは?と思ったら、かなり価格を抑えられている様子。

リーズナブルにしているのは、たくさんの方にバターサンドを楽しんでほしいからなんですって。

4月20日にオープンしてから連日完売が続いている状態なので、少しでも多くの方に購入してほしいという想いから、1家族最大「12個まで」でお願いしたいそうですよ。

さてさて、順番がやってきました!店内へ入ってみましょう。

内装がとってもキュートで、オシャレなバターサンド屋さんのイメージにピッタリ!

12種類のバターサンドが並んでいて、どれを買おうか本気で悩んでしまう!それぞれ個包装されていてイメージしにくいので、あらかじめ店頭のメニュー表から購入したい物を決めておくといいかもしれませんね~。

バターサンドを6個以上購入すると、こちらの化粧箱に無料で入れてもらえるんですって!お土産や贈り物にしても喜ばれそうですね!

後にお待ちの方がいらっしゃるので、少しだけオーナーさんにお話をきいてみましたよ!

ーなぜ「バターサンド専門店」を開こうと思われたんですか?

オーナーさん

「私自身バターサンドが大好きで、近くにバターサンド専門店があったらどんなに嬉しいだろうと思ったんです。そこから構想2年。納得のいく味にたどり着いてお店をオープンしました」

ーなるほど~。オーナーさんのバターサンド愛が、素材へのこだわりに繋がっているんですね。

オーナーさん

「せっかく召し上がっていただくのですから、北海道産の小麦と発酵バターを贅沢に使って丁寧に作ったバターサンドを、たくさんの方に召し上がっていただきたいですね!」

最高の素材をふんだんに使ったこだわりのバターサンド、私もいただくのが楽しみです!

購入したのはこちら!

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー