• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町北にプレミアムバターサンド専門店「OTOGI de Bon Bon(オトギ デ ボンボン)がオープンしてる/北海道産発酵バターを使った贅沢なお菓子!連日行列&完売続きの中、1時間並んで買って食べてみた!

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年05月14日

    まず、季節限定商品(5月末まで販売)の「あまおうBerry」

    ギッシリ分厚くバタークリームがサンドされていますが、全然しつこくないのですよ!イチゴの酸味と香り豊かでクリーミーなバターが合わさって、贅沢な美味しさ!

    続いて、読者さんから「これ最高に美味しい!オススメ!」と情報提供いただいた「Toyonaka Butter キンモクセイ」

    口に入れた瞬間キンモクセイの香りがフワっと広がり、甘さを抑えたクリームがサラッと食べやすくてメチャウマ!!こちらは豊中市の市木であるキンモクセイにちなんで作ったそうで、豊中の銘菓になりそうな予感だわ。

    そして、売れ筋商品の「ピスタチオ」は感動の”ざっくざくピスタチオ感”!ピスタチオを実際に砕いてペーストにした物と粗挽きにした物をブレンドして作ったクリームだそうで、香ばしく本格的な味わいなのでピスタチオ好きにはたまらない商品ですよ。鼻息荒くなるほど美味しいです!

    そしてこちらも人気商品の「アーモンドショコラ」。圧倒的なチョコレートの存在感!クーベルチュールチョコレートを使用しているからこそ出せる風味ですね。くちどけの中にフワッと感じるバターの風味とのバランスが絶妙なのです。スッキリとした甘さなのも嬉しいですね。

    さて最後に「レアチーズ」。濃厚なクリームチーズ味ですが酸味がしっかりきいていて、なんぼでも食べられてしまいそうな美味しさ。ほんとバターサンド最高(涙)

    食べ終わって率直な感想を言わせていただくと「そりゃ1時間並んででも食べたいよね!」と思うほど美味しいです。

    お店がオープンして約1ヶ月経ちますが、リピーターのお客様もかなり多いみたいです。私も近いうちに全種類制覇しようと思います(笑)

    注意点としては、購入する場合30分~1時間は待つことになるので、時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。だいたい13時頃完売するので、12時にはお店に到着して整理券をゲットしておいた方が安心かもしれませんよ。気になる方はチェックしてみてくださいね!

    おかまちこさん、どんどんさん、すーさん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2021年5月14日時点での情報です)
    お店の名前OTOGI de BonBon
    住所岡町北3-1-5
    営業時間11:00- (売切れ次第終了)
    定休日毎週月曜・木曜・日曜
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー