• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【調査ネタ】伊丹豊中線沿いの岡町北にある「base plantz(ベース プランツ)」の屋上が夜になるとライトアップされている?/話を聞きに行くと金・土曜の夜だけ〇〇を営業しているんだって

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年10月12日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。先日読者さんからこのような調査依頼をいただきました。

    克明小学校隣の「base plantz」さんの屋上がライトアップされ、ひと気がありキレイですが、入り口などが無く…気になるので調べてほしいです。

    by匿名希望さん

    克明小学校隣の「base plantz」といえば、以前うだ子@TNNがお邪魔した観葉植物のお店ですよね?※2022年9月撮影

    店内にはカワイイ雑貨や、一風変わった観葉植物まで沢山販売されて、豊中市内とは思えないほどの"南国リゾート感"があるお店だとか。※2022年9月撮影

    夜も営業するようになったんでしょうかね?

    真相を確かめるべく、さっそくお店に行ってみましたよ。

    地図ではこちら。

    屋上は…お、確かにピカピカ光っていますが…入口はシャッターが下りている…。

    「どうしよっかな~」と考えていると、隣の扉から代表の後藤さんが。お話を聞かせていただきましたよ。※代表の後藤さん

    ――あの~屋上が光っているんですが、夜も営業されるようになったんでしょうか?

    後藤さん

    「はい、金曜日と土曜日の夜19:00から、屋上(テラス)と3Fで、BAR営業をするようになったんです」

    まさかのBAR営業!

    「よかったらどうぞ~」ということで、店内にお邪魔させていいただき

    インテリアで飾られた階段を上り※階段に飾られている植物や雑貨もすべて売り物です

    まずは屋上に出ると…わ~!ステキ~!!

    キャンピングチェアや、丸太を切って作ったというサイドテーブルが並ぶ屋上は

    観葉植物が沢山あることも相まって、まるでキャンプ場にいるみたい。※今の時期は丁度風が気持ち良いですが、もう少し寒くなった時には、電気毛布などを用意して外で飲めるようにするそうですよ

    では続いて3Fへ。

    こちらは3人掛けのテーブル席が1つと

    暖簾の向こうには

    ソファー席が2つありました。めっちゃムーディ~♪※プロジェクターもありましたよ

    でも観葉植物のお店がBAR営業も兼ねているって、ちょっと珍しいですよね。どうして始められたんでしょうか。

    後藤さん

    「以前より観葉植物のお店を「ゆっくり買い物に来れる、カフェのようなお店にしたいな」と考えていました」

    後藤さん

    「実際に買い物にこられたお客様には、コーヒーをお出ししていたんですよ」※スターバックスなどでも使用されている「Daiohs」というメーカーのもの

    後藤さん

    「とても喜んでいただいてたので、飲食も良いな、と思いました。そこからロケーションのよい屋上と、倉庫のようになっていた3Fの有効活用ができるのは何か、と考えた時に、BAR営業に繋がりました」

    後藤さん

    「ですが、住宅も近くにありますので、ご迷惑をかけないよう金曜と土曜の夜に限定して、夜も23時までの営業としています」※近隣の人にご迷惑をかけないようなルールがありますので、行かれる際には守ってくださいね

    なるほど、そういう経緯があったんですね。ということで、せっかくなのでお料理とお酒もいただいて帰りましょうか。

    料理やお酒の注文はLINEでするスタイル。

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー