• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅近くの岡町南に「お好み焼き・鉄板焼 月」っていうお店ができてる/「ご飯・お味噌汁・豚玉」の「THE・関西」なお好み焼きランチを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年09月08日

    岡町南に「お好み焼き・鉄板焼 月」というお店ができていました。

    地図ではこちら。

    岡町駅から西に5分ほど歩いた

    住宅街にあります。

    オープン前にもお店ができると話題にしていましたが、オープン後しばらくは夜のみの営業をされていました。

    9月に入ってランチの営業をスタートされたので、さっそくやってきましたよ。※オープン日は8月10日(木)

    店内&メニューはどんな感じなんでしょうか。さっそくお邪魔してみま~す。

    店内はこんな感じ。左手側には2人掛けのテーブル席が2つと、4人掛けのテーブル席が1つ※お客さんがいらっしゃったので全景は撮っていません

    右手には4人掛けのテーブル席が2つありました。

    壁紙やランプがとってもシックで

    染め抜きの暖簾(のれん)も相まって、小料理屋さんのような素敵な雰囲気です。

    では案内された席に座って、メニューをみてみましょう。

    材料は全て国産を使用されているそうで

    メニュー左側にはお好み焼きメニューが※タップ、クリックで拡大できます

    右側には、焼きそばや焼うどんがありました。

    鉄板焼きメニューや

    一品料理も豊富。

    お酒も一通り揃っていたので

    「お酒を飲みつつ、最後はお好み焼きでシメ」といった食べ方もできそうです。

    今回はお得な「お好み焼きランチ(豚玉のみ)」をお願いしたんですが

    「関西風」と「広島風」が選べるんですね。

    「店主さんの出身が広島なのかもな?」と思ってお話を聞くと「出身は大阪なので、生地が薄い”(あくまで)広島風”のお好み焼きを出している」んだって。※本場の広島のお好み焼きといえば、モヤシが入っていたりイカ天が入っているそうです

    悩みましたが根っからの関西人なので、今回は「関西風」でお願いしま~す♪

    料理は奥の調理スペースで作ったものを運んできてもらうスタイル。

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー