TNN豊中報道。2

  • 【おうちで楽しむ豊中ケーキ⑫】本町4丁目「チーズケーキショップ ヒキタ」/ネットショップでは売ってない現地販売のみのチーズケーキがあるなんて知らなかった!大人気で即完売の月末土日限定「8種のチーズケーキセット」を買ってみた

    ぐり子@TNN 2021年04月05日

    こんにちは。【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その⑫!

    今回お邪魔するのは、チーズケーキ専門店「チーズケーキショップ ヒキタ」です。

    地図ではこちら

    阪急豊中駅から北東に進んだスクランブル交差点のすぐそば。「THAI KICK」と同じ並びにあります。

    こちらのお店は、2013年オープン当初にも、数量限定セールに遭遇した際も、厨房設備の故障で休業された際も取り上げさせてもらったTNNではお馴染みのお店ですが

    現在、イートインは終了されていて

    ”土日のみ”営業しているんですって。

    土日だけの営業の中でも、”月末限定”で販売している大人気商品があるって聞いたんですよ!

    ということで、限定に弱い私は狙いを定めてやってまいりました(笑)

    店内はこんな感じ

    イートインは無くなってしまいましたが、商品を待つ間にちょっと休憩できるスペースが。

    ショーケースには色々な種類のチーズケーキが並んでいます。

    あ!ありましたよ。月末の土日限定「8種のチーズケーキセット」大人気で、すぐ完売するそうです。

    他にも、チーズケーキと一言で済ませられない程

    魅力的な種類が

    たくさん並んでいて

    どれにしようか

    決められない人には

    月末限定の「8種のチーズケーキセット」、一気に楽しめちゃうからイイかもしれませんね!

    ーお店に並んでいるチーズケーキが全部楽しめちゃうなんて贅沢ですよね!

    店員さん

    「実は、8種のチーズケーキセット」に入っていない、店舗限定販売の商品があるんですよ」

    ーえー!?どれですか!?(興味津々)

    店員さん

    「”究極のレアチーズケーキ”です。8種のセットに入っているのは”究極のレアチーズケーキⅡ”になります」

    ーえっと、ⅠとⅡはどう違うんですか?そして、どうしてこれだけ違う種類なんですか?

    店員さん

    「現在、ネットショップに力を入れているんですけど、全国発送する際は冷凍する必要があるんです。”究極のレアチーズケーキ”は冷凍すると分離してしまうので、店舗販売でしかお楽しみいただけないんですよ」※「究極のレアチーズケーキⅡ」は冷凍しても分離しないよう、乳成分を少なくして作っているそうです。

    ーなるほど~。チーズケーキショップヒキタさん、メディアでもかなり取り上げられているので全国発送の注文もやはり多いんですよね?

    店員さん

    「おかげさまで。このご時世という事もあり、ネットショップからの注文がかなりの割合を占めているので、店舗販売日を土日限定とさせてもらっているんです」

    貴重なネタも聞けたので、「8種のチーズケーキセット」と店舗限定販売の「究極のレアチーズケーキ」を購入させていただきました!

    さてさて、持ち帰ったチーズケーキをさっそく開けてみましょう!

    うわ~!!めっちゃ彩り鮮やか!これはお土産にも喜ばれそう!※「8種のチーズケーキセット」1930円(税込)

    BilingKids内覧会開催

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー