TNN豊中報道。2

本町にある「チーズケーキショップHIKITA」の前を通ったら究極のレアチーズケーキが1日限定でお安くなっていたので買って食べてみた

徳ちゃん@TNN 2016年11月04日

先日、名称が変わった「宮山幼稚園前」のバス停を見に行こうとしておりましたら
IMG_0594

ん?
IMG_0593

11月2日限定・・・
IMG_0593-1

近くでも見てみると・・・
IMG_0595

究極のレアチーズケーキがちょっとお安く!??

うーん、値段云々よりも「◯日限定」と言われちゃうと、防御力半減しちゃうのよね(笑)。

以前(2013年9月)にお店のオープンだけはお伝えしていた「チーズケーキHIKITA」さんかぁ。
IMG_0596

中がどんなふうになってるか見たことないないし、レアチーズケーキも好きなので、バス停はとりあえず・・・逃げないしね(汗)。

まぁ、こういう行き当たりばったり的な感じもいいかなぁ~と。
IMG_0598

地図ではこちらです。

お店の方にお願いして店内も撮影させてもらえることに。

入って右手。
IMG_0601

イートインスペースあったんや、知らんかった。
IMG_0604

しかもドリンク100円て!
IMG_0611

左手には・・・
IMG_0603

あー、いろんな雑誌で紹介されてますもんね。
IMG_0602

正面のショーケースをまじまじ
IMG_0605

おー究極のヤツはこれかっ!!
IMG_0608

どの辺りが「究極」なんでしょうかね。

チーズケーキショップHIKITAのすべてのケーキを作られているパティシエ、飯田さんにお伺いしてみたところ・・・
IMG_0610

「クリームチーズの割合を増やし、生クリームをホイップせずにそのまま使用しているので、とっても濃厚な味わいになっています」とのこと。

なるほど、それは楽しみ!

ちなみに飯田さんのオススメは「ベリーのレアチーズケーキ」なんやって。
IMG_0615

イチゴ、カシス、フランボワーズ、ブルーベリーの4つの「ベリー」を使ったケーキで、ナチュラルな酸味がそのまま味わえちゃうそうです。

「甘い方がお好みの方にはイチゴのレアチーズケーキがオススメ」とのことでした。
IMG_0617

うーん、ベリーとかイチゴにもひかれちゃうけど、今回は私を導いてくれた究極の方をチョイスして購入。
IMG_0618

ではではオープンザ・ボックス。
IMG_0619

まっしろでキレイ。
IMG_0621

オンザお皿で、いただきます。
IMG_0625

見た目で「酸っぱい感じ」が強いのかなぁ~って思ったけど、そんなことなくってあっさり美味しい。

濃厚と言うよりはクリームチーズのさっぱりとした味わいがストレートに楽しめちゃうケーキやなぁって思いました。
IMG_0622

「ボテッと濃厚」「酸味強め」なのを想像していただけに、パクパク完食しちゃいました。

いやー、こんなことなら「4ベリー」も買っておけばよかったかも。

お店では毎月最後の土日に8種類のチーズケーキが一気に楽しめちゃうケーキセットを販売されていているみたいなので
IMG_0614

あれこれ食べ比べしてみたい人はお得かもですよ。
※普段は8分の1サイズの販売はないそうです

ちなみに、今回徳ちゃん@TNNをお店に導いてくれた「◯日限定」の企画ですが
IMG_0595

不定期で開催されているもので、セットでお安くなったりする企画もあるみたいです。
IMG_0599

笑顔がステキなお店のスタッフさん、マネージャーさん、パティシエの飯田さん、突然お伺いしたにも関わらずとっても優しく対応してくださってありがとうございました!

店舗データ(2016年11月4日時点での情報です)
お店の名前チーズケーキショップHIKITA
住所本町4-1-24
営業時間11:00-20:00
定休日毎週月曜日(祝日の場合は翌日お休み)
参考サイトホームページ
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー