TNN豊中報道。2

  • 庄内のちろりん村に「らーめん 雑魚(ざこ)」っていうお店ができてるので食べてきた!/ふりきった煮干しべースの魚介系らーめん店がオープン♪

    ちや@TNN 2021年03月26日

    「らーめん 雑魚(ざこ)」。この謙虚な名称が、今回お邪魔するお店の屋号です。

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    阪急庄内駅西口を出て北に進み、「三井住友銀行庄内支店」さんと、「ローソン ドラッグ ミック 庄内店」さんの間を左折。。。

    「庄内西口商店街 ちろりん村」北側入り口に立てば、今回お邪魔するお店が、もう見えています♪

    改めまして「らーめん雑魚」さん。お店は3月20日にオープンしたばかり。

    地図ではコチラ!お店近くに駐車場と駐輪場があります(有料)。

    店内はカウンター席と、

    テーブル席。

    注文は食券スタイル!!

    メニューを確認しつつ、食券を購入しましょうかね(*´艸`*)♪

    メインとなるらーめんは3種類。「煮干しらーめん(800円)」、「激・煮干しらーめん(850円)」、「旨辛油そば(750円)」。フム、魚介系らーめんなのですね?!

    お昼は+150円でごはんと唐揚げがついたり、チャーシュー丼をセットにできたり(夜は+200円)。キムチやメンマの単品もあります。夜つまみセットもある~!

    では!スタンダードの「煮干しらーめん」にしようかな~♪

    さぁ、まずはご店主をご紹介しましょう。藤原一行さん、店名から感じる謙虚さはご店主のお人柄に通じています。

    藤原さん

    「出身は東京、20歳くらいにらーめんの世界に入りました。一度別の道へ行き、また戻って、結局最後のお店で10年程勉強させていただきました。」

    藤原さん

    「うちのらーめんは煮干しベース。煮干しといえばカタクチイワシのイメージかもしれませんが、それだけではなく、数種類の魚の煮干しを使っています。バランスをとるために、タレのしょうゆにも煮干しを漬けて、オール煮干しです(笑)。」

    藤原さん

    「魚介だけのらーめんは、庄内にはないと思っています。魚介系がお好きな方にはぜひお試しいただきたいです。」

    さぁ、らーめんが完成したようですよ~♪テーブル席でいただきま~す!

    じゃ~ん!!

    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー