• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野東に「すし誠(すしせい)」っていうお店ができてるので「上握り」を食べてきた!/地域に愛される「街場寿司」の風情漂うお手頃価格の寿司店がオープン!オープン記念価格は25日マデ~♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年02月12日

    上野界隈のグルメがアツい。ますます。

    読者の皆様。おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回は上野東に新しくオープンした寿司店をリポートいたしますよ~♪

    上野といえば。。。

    30年以上続く行列店や、「AT THE 21」さん

    ラグジュアリーなフレンチ、「ラ メゾンブランシュ」さん

    本格日本料理店、「日本料理とみなが」さん→現在はテイクアウトをお休みされています)

    スイーツ店も充実、「Flat」さん

    最近では、人気カフェや、「& aéré-Coffee Roasters」さん

    市内から移転された予約のとれないフレンチのお店、市内にある鮨店の隠れ家的別邸、大人の憩い場が手掛けるワインとチーズの持ち帰り専門店など、魅力的なお店のオープンも立て続け。「wine&fromage  Le Plus」さん

    ワタクシ個人的に大好きなお店もたくさんございまして、「餃子さわ藤」さん

    駅チカでない場所であるにも関わらず、アツいんですよ上野界隈は(*´艸`*)!

    ちなみに、「ラ メゾンブランシュ」さん、前回とは異なる、新しいテイクアウトメニューをスタートされています。2/13追記

    そんなこんなで、今回は上野に新しくオープンされたお店にやって参りました~!

    すし処 天ぷら処、「すし誠(すしせい)」さんです~!

    地図ではコチラ!阪急バス最寄りは「上野西三丁目」停留所。駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(キャッシュバック有)。

    「翠徳亭」さんや、「NIKITA」さんが入っている「エッディータウン」という建物の1階にあります。

    入り口にメニューがありますね~。176円が多いようです。何故??

    「オープン記念価格」があるみたい?!

    早速お邪魔してみましょう~!

    店内はカウンター席と、

    テーブル席があり、

    奥まった造りになっています。奥にもカウンター席があります

    水槽だー!

    「水槽が小さすぎて長く泳がせられないので、あくまで一時的なものなんですけどね」とご店主さん。この日はアジやカワハギが。

    メニューを拝見!お寿司に。。。価格は税別表記です

    汁物や焼物、造里に天ぷら。フムフム、日替わりで魚介を使ったお料理が楽しめるんですね。

    寿司の道に入って10年というご店主・Yさん。「わかりやすく寿司天ぷらとしていますが、海鮮処とお思いください。僕と、もう一人30年以上のキャリアを持つ寿司職人とで、お店を切り盛りしています。」

    では早速、ご店主オススメの「”オープン記念価格”の上握り」をお願いします~!

    回転寿司が少なかった時代、地域に密着した個人経営の寿司店を「街場寿司」と称したそうですが、その言葉の持つ温かみを彷彿させる雰囲気があります。

    きたぁ~!!

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー