TNN豊中報道。2

上野東に「すし誠(すしせい)」っていうお店ができてるので「上握り」を食べてきた!/地域に愛される「街場寿司」の風情漂うお手頃価格の寿司店がオープン!オープン記念価格は25日マデ~♪

ちや@TNN 2021年02月12日

上野界隈のグルメがアツい。ますます。

読者の皆様。おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回は上野東に新しくオープンした寿司店をリポートいたしますよ~♪

上野といえば。。。

30年以上続く行列店や、「AT THE 21」さん

ラグジュアリーなフレンチ、「ラ メゾンブランシュ」さん

本格日本料理店、「日本料理とみなが」さん→現在はテイクアウトをお休みされています)

スイーツ店も充実、「Flat」さん

最近では、人気カフェや、「& aéré-Coffee Roasters」さん

市内から移転された予約のとれないフレンチのお店、市内にある鮨店の隠れ家的別邸、大人の憩い場が手掛けるワインとチーズの持ち帰り専門店など、魅力的なお店のオープンも立て続け。「wine&fromage  Le Plus」さん

ワタクシ個人的に大好きなお店もたくさんございまして、「餃子さわ藤」さん

駅チカでない場所であるにも関わらず、アツいんですよ上野界隈は(*´艸`*)!

ちなみに、「ラ メゾンブランシュ」さん、前回とは異なる、新しいテイクアウトメニューをスタートされています。2/13追記

そんなこんなで、今回は上野に新しくオープンされたお店にやって参りました~!

すし処 天ぷら処、「すし誠(すしせい)」さんです~!

地図ではコチラ!阪急バス最寄りは「上野西三丁目」停留所。駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(キャッシュバック有)。

「翠徳亭」さんや、「NIKITA」さんが入っている「エッディータウン」という建物の1階にあります。

入り口にメニューがありますね~。176円が多いようです。何故??

「オープン記念価格」があるみたい?!

早速お邪魔してみましょう~!

店内はカウンター席と、

テーブル席があり、

奥まった造りになっています。奥にもカウンター席があります

水槽だー!

「水槽が小さすぎて長く泳がせられないので、あくまで一時的なものなんですけどね」とご店主さん。この日はアジやカワハギが。

メニューを拝見!お寿司に。。。価格は税別表記です

汁物や焼物、造里に天ぷら。フムフム、日替わりで魚介を使ったお料理が楽しめるんですね。

寿司の道に入って10年というご店主・Yさん。「わかりやすく寿司天ぷらとしていますが、海鮮処とお思いください。僕と、もう一人30年以上のキャリアを持つ寿司職人とで、お店を切り盛りしています。」

では早速、ご店主オススメの「”オープン記念価格”の上握り」をお願いします~!

回転寿司が少なかった時代、地域に密着した個人経営の寿司店を「街場寿司」と称したそうですが、その言葉の持つ温かみを彷彿させる雰囲気があります。

きたぁ~!!

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー