TNN豊中報道。2

 

【自宅で楽しめる豊中グルメ⑬】上野東「LA MAISON BLANCHE(ラ メゾン ブランシュ)」/とっておきのフレンチレストランの味をリーズナブルに味わえます♪

ちや@TNNちや@TNN 2020年05月29日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回は【自宅で楽しめる豊中グルメ】その⑬!

どちらにお邪魔しましょうか~。。。豊中テイクアウト報道

あ!「メゾンブランシュ」さんもテイクアウトサービスを開始されてる~!

きゅ、900円。。。!!

行かねば~( ゚д゚ )!!

と、いうわけで今回は「LA MAISON BLANCHE(ラ メゾン ブランシュ)」さんにお邪魔します~!

地図ではコチラ!お店1階に8台分駐車スペースがあります。

「ラメゾンブランシュ」は「白い家」という意味だそうで、いつ見ても素敵なお店ですね~♪

ありました、「Take Out」の文字!

クレープもある。。。?

お店で色々とお聞きしましょう~♪

エントランスを抜けて、エレベーターで2階に上がります。

うわぁ~!

うわぁ~!

あっといけません、言葉を失っておりました。素敵!ひとこと(;・∀・)!

何人ものシェフがたち回る広~い厨房、その中で一際オーラを放たれているお方。。。

こちらが、オーナーシェフ・加藤賢一さんです。

斬新さとオリジナリティ溢れる一皿に出会える、とっておきのフレンチレストランとして、豊中で20年。全国にファンを抱える名店、北摂を代表するお店のひとつであることは、言うまでもありません。ホームページより転載

19歳で渡仏。25歳で帰国して後、今はなきホテルプラザのフレンチ「ル・ランデブー」に7年。1999年、現在のお店の向かいの場所に「LA MAISON BLANCHE」をオープンされました。

加藤さん

「向かいで10年、今の場所で10年。自分のつくりたいものと一致する場所です。豊中は食に精通されている方が多い印象ですね。」

23日からスタートされたテイクアウトフードは、お店にとって初の試みだそうで。。。

加藤さん

「悩みました。例えばピザやパスタ、皆さんが知っておられる食べ物ってバリエーションが豊かでしょう?遊びごころがあって、中や外に色々組み込める。そんな食べ物が良いかなぁと。」

加藤さん

「そこでミートパイに。ミンチを使った面白さと、包むものにも工夫を凝らしました。」

「佐賀牛のミートパイ(900円)」は、2種類ありますので2つとも!それからデザートに「山中トマトのコンポート(600円)」をお願いしていたのでした。前日までに要予約

さぁ、そろそろ焼きあがる頃。。。

うわぁ~!!すごく良い香り!!

加藤さん

「フランスの発酵バターを使っています。”季節の和”と”南仏香る洋”。お惣菜パンとは、少し違った味を楽しんでいただけると思います。」

加藤さん

「本当は、お店に来ていただくのが一番。目標は”脱・テイクアウト”なんです(笑)。ですが、できるだけ安心して食事をしていただけるような環境を整えました。普段していなかったことにチャレンジできるのは、お店の奥行きにもつながると思っています。」

加藤さん

「またお店にもいらっしゃってください。にぎやかな雰囲気を感じられることを、楽しみにしています。」お店は通常営業されています

クレープはお店の1階で、毎日11時頃から販売されているそう。

小麦粉少なめのスペシャルなクレープは40個限定で、生地がなくなり次第終了。トッピングは組み合わせ放題だそうで、ワンコイン。。。( *´艸`)12時半頃には完売することが多いようです

というわけで。。。

帰宅ー!!

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 5212今日:
  • 17762昨日:
  • 38790133累計:

カテゴリー