TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

工事中の「新設道路 穂積菰江線」はもう少しで開通しそうな感じ/どこまで道路ができてるか見に行ってみた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年05月16日

少し前になるのですが、読者さんからこんな情報をいただいておりました。

千成小学校から庄内南小学校へ通じる道路が、ほぼ完成してました。

あとは、舗装の残すのみといった感じで、もと道路だったところが歩道になっていて、一部の道路は通れる感じでした。 その先の工場跡地も解体されていて、消防署前まで通じるのももうすぐかもしれません。

BY ひでたろさん

あーそうだわ!TNNでも何度か話題にしている「新設道路 穂積菰江線」ですよね。※Googleマップより/ピンクの線は「服部寿町2東」から「千成幼稚園前」まで

現在工事中の区間がつながると、内環状線の穂積から神崎刀根山線の千成町までズドーンと南北につながる道路なんですけど・・・。

前に現地で撮影していたのが2019年5月だったので、あれからちょうど1年になるんやなぁ。

どんな感じになっているのか、南端の「千成幼稚園交差点」から道路を北上してみましたよ。

地図ではこちらです。

千成幼稚園の脇を通り過ぎてちょっと行った辺り、この辺は以前からある道路ですね。

途中から道路の色が変わります、この辺からが最近できた道路ですね。

そのまままっすぐ進むと

T字路になっています。※左へ行くと庄内南小学校/右は庄内公民館方面です(ただし一方通行のため車両は右へいけません)

地図ではここです。

T字路をバックに、振り返ってみた感じ。

1年前に工事中の様子を撮影したポイントでした。※2019年5月撮影/ちなみに2018年1月はこんな感じでした

豊中市の「平成31年度(2019年度)都市基盤部事業概要(pdf)」によると、全線完成は2020年度とのことですので、あと1年以内には開通しそうですね。※T字路から先の道路ができると豊中市庄内出張所や南消防署のところまでつながります

ひでたろさん、情報提供ありがとうございました!

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
税理士法人岡本会計事務所

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 10954今日:
  • 14877昨日:
  • 36874207累計: