• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里園に「Vona(ボナ)」っていうパン屋さんができている/早起きは三文の徳?な朝5:00から開いているパン屋さん!天然酵母を使ったロールサンドのお得なセットを買ってみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年04月02日

    千里園3丁目に「Vona(ボナ)」というパン屋さんができていました。

    地図ではこちら

    「ローソン豊中桜の町一丁目店」の向かい、阪急バス春日橋のバス停降りてすぐそこです。

    プレオープンの3月26日(オープン前にお伝えしていたより1週間伸びたようです)にお邪魔して…みたんですが、お店の外まで並ぶほどお客様がいらっしゃったので、取材は断念!※ご迷惑になりますからね

    リベンジとして、4月2日(日)の早朝にやってきました。朝日が目に沁みます。※前日飲みすぎてめっちゃ手首むくんでますね…(笑)

    5時から開いていると書かれていたんですが…本当に開いているのか…。

    あ、開いてるわ!ヨカッタ~!

    さっそくお邪魔しましょう♪

    朝日が差し込む店内は、こんな感じ。右手にパンの棚

    左手にレジと、サンド系の冷蔵庫、コーヒーメーカーが置かれていました。

    店内奥にはズラリと業務用オーブンが並び、パンの焼ける香ばしい香りが漂っています。

    オーナーの古賀(こが)さんにお話を伺うと、パンの種類は日によって変えているそうで

    人気のある食パンクロワッサン※食パンはお取り置き可能。なお、配送は5本からだそうです。(詳しくは電話でお問い合わせください06-7492-6697)

    チョコクロワッサンなどは、常時並ぶそうですが

    「いつ来ても違うものがある、ワクワクしてもらえるような品揃え」を心掛けているんだって。まさに一期一会のパン屋さんですね。

    この日はフランクロール

    ガーリックフランス

    甘いものだと、アップルツイスト

    メロンパンなどが並んでいました。

    ロールサンド系のパンも種類が豊富。

    アレルギーのある方も選択できるよう使用する具材に気をつけ、種類を揃えているそうです。

    この日は、野菜とベーコンのサンド卵のサンドチーズのサンドの3種類が並んでいました。

    さて今回、朝早く来たのはもう一つ理由があります。それは、お得なサンドセットを購入するため!

    朝8:00までに購入するとサンド系パンとコーヒーのセットが500円(税込)になるお得な割引があるんですよ♪

    コーヒーはタンクに入ったものをセルフで入れるタイプ。※写真撮影のために手伝っていただきました。

    豆はオーナーさんの強いこだわりで、京都の「小川珈琲」の豆を使用されています。

    支払いは、現金とPayPayが使えました。

    ではコーヒーの冷めないうちに、急いで帰ります!

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー