• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町に「Pont 3-8-4」っていう1棟まるごとのレンタルスペースができてる/レンタルキッチンフロアで週2回、肥後橋から出張営業している「炊い処 ぽんたん(たいとこぽんたん)」で食べてきた♪

    アバター画像ちや@TNN 2022年08月28日

    こちらが店1番の人気メニュー。えぇ~里芋でフライドポテトって、硬いんじゃないの~?なんて思ったら、

    里芋を一度お出汁で含め煮にしているので、中はしっとり柔らか。カリっとしっとり、不思議な食感とちょうど良い塩味でやみつきに。

    ・サーモン黄身酢がけ 400円

    お塩でしめたサーモンに、お出汁を含ませてクリーム状にねった黄身酢をたっぷりと。

    結構食べたなぁという感覚、ここまでで1900円(ドリンク込)。嬉しいのはポーションの小ささ!1人飲みでもシェアをするにも、気になるメニューをイロイロ試せるのが”いいね!”ポイントです。

    延長戦に突入~!

    ”炊い処”だけあって、やはり煮炊きものは要。お出汁は、鶴橋にある目利きの大将のお店で仕入れた天然昆布と削りたて鰹から基本に忠実にとられたもの。

    そのお出汁を使った〆の土鍋ごはんも看板メニューになっています。鯛めし 1合 800円

    さて、1棟まるごとの店名「Pont 3-8-4」は、一体なんと読むのでしょうか?

    本田さん

    「Pont 3-8-4=ポンサンハチヨンと読みます。私のあだ名からつけた”炊い処ぽんたん”の”ぽん”、橋(仏語:pont)の近くであるということと、本町3ー8ー4という住所も店名に入れ込みました。」

    「ポンサンハチヨン」というリズミカルな店名を覚えたら、もれなく住所までマスターできてしまうなんて。グッドアイデア♪

    本田さん

    「何か新しいことを始めたいと思っていらっしゃる方、コロナ禍で先行投資することがこわいなと思っていらっしゃったら、レンタルで気楽に1度、お試しされてはいかがでしょうか。内見や見積もりのご相談は随時受け付けております。食べ飲みしながらお聞きくださっても構いませんので、気軽に遊びに来てください。」電話番号:070-4328-9577

    本田さん

    「”炊い処ぽんたん”が入っている火曜日と土曜日も、レンタルのご希望があるようでしたら出張営業をやめようと思っていたんですが、いまは僕が豊中のお客様とお話するのが楽しくなってしまっていて、お譲りできないかもしれません(笑)。肥後橋のお店はカウンターではないので、お客様との触れ合いにハマっている自分がいるんですよ(笑)。」

    シェアスペースは5月2日オープン。多目的に集える憩い場になりそうです。

    その他 最新情報はお店のInstagramをチェックしてください。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2022年8月20日時点での情報です)
    お店の名前Pont 3-8-4(ポンサンハチヨン)/炊い処ぽんたん
    住所本町3-8-4
    営業時間「炊い処ぽんたん」(火・土曜日のみ)17:00頃-22:30
    定休日
    喫煙全席禁煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー