• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東泉丘に「ひげ」っていう餃子と中華のお店ができるらしいのでひと足お先に食べてきた!/テイクアウトが基本だった熊野町のアの名店が10月5日に移転オープン!!

    アバター画像ちや@TNN 2017年10月03日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    修正済み2

    「手包み餃子と中華キッチン ひげ」さん?!
    修正済み1

    「餃子」に「ひげ」と聞いて、思い浮かぶのは…

    熊野町にあるコチラのお店!「手造り ぎょうざ工房 ひげ」さん!!
    IMG_3165

    テイクアウトが基本で、(※イートインも可能でした)
    IMG_3166
    写真は餃子好きの徳ちゃんがお邪魔した2014年当時

    「豊中祭り」に出店されたり、
    IMG_7304
    「ひげ」さんファンの徳ちゃんがリポートしていた2015年当時

    豊中稲荷神社の「おいなりさんの第三日曜朝市」に出店されたりして、
    IMG_1844
    「ひげ」さんを見たらスルーできない徳ちゃんがお邪魔した2016年当時

    いまや豊中で知らぬものはいないっていうほどの人気店ですよね。その「ひげ」さんが、この度移転オープンされるとお聞きしてやって参りました~!
    DSCN5613
    入り口にはたくさんのお花が

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    焼鳥の「本陣」さんのお隣にあります。
    修正済み3

    オープンは来る10月5日!お邪魔したこの日は”プレオープン”という形で、メニュー化予定のお料理達をひと足お先に頂いちゃいます~!

    店内はこんな感じ。イスがあると移動が困難になるかも。。立ち呑みの方が良いかなぁ~と、話し合われています。
    DSCN5642
    お店の奥から撮影。8名ほど並べます。

    まずは看板メニューの餃子!(14個 500円)
    DSCN5617

    パリパリの焼き目が美味しそう~!細長い形が特徴的ですね。
    DSCN5619

    これぞ「ひげ」さんの餃子~♪
    DSCN5620

    美味しい~!パクパクとあっという間に完食!
    DSCN5635

    お次はコチラ!「鹿児島産肩ロースの酢豚」!
    DSCN5637
    量やお値段は未定です

    お知り合いの農園から仕入れた野菜を使われているそう。
    DSCN5638

    酢濃い(スゴイ)!まだまだ日中は暑い季節。敢えて酸味を強くされているんだそうです。
    DSCN5640

    最後はコチラ!「ずわい蟹の天津飯」!!
    DSCN5615
    量やお値段は未定です

    「◯◯醤(ジャン)」の類いの調味料まで、オーナーご自身で作られているそうです。
    DSCN5616

    とっても仲良し!オーナーご夫妻にお話を伺います。
    DSCN5648

    30年以上前、梅田にあるお店で腕をふるっていらっしゃったオーナー。
    「主人が作る餃子は美味しい。もっと多くの人に食べてほしい!」と、奥様が餃子のテイクアウトだけのお店を熊野町で始められたのでした。
    DSCN5645
    餃子を焼く鉄板。「薄い小麦粉を溶いたお水を入れて待つ。あまり触らないのがポイント!」だそう。

    その後、梅田のお店を離れられたご主人。奥様はまたいつか、ご主人の餃子以外のお料理も食べてもらえるお店を持ちたい!と夢見て来られたのでした。
    DSCN5643

    奥様「この場所はたまたま通りかかってスグ決めました!皆さんがスピーディに動いて下さって夢が実現しました!木の優しさ、温かみが感じられる雰囲気がとても気に入っています。ワクワクしかありません!」
    DSCN5650

    お二人「”ひげ”で一杯のんで帰るわ”って気軽に寄って頂ける居心地の良いお店になったらいいなと思っています。」
    DSCN5651

    もちろん餃子はこれまで通りテイクアウトも可能。(テイクアウト餃子:14個520円)
    DSCN5621

    熊野町のお店は移転に伴い閉店されましたのでご注意下さい。
    IMG_3165

    まだオープンされていない内から通りすがりの方が写真を撮って行かれるお姿を何度も拝見しました。以前にも増して、笑い声が絶えない賑やかなお店になりそうです。
    DSCN5608
    また徳ちゃんもやって来るに違いありません

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年10月3日時点での情報です)
    お店の名前手包み餃子と中華キッチン ひげ
    住所東泉丘2-6-26
    営業時間(昼)11:30-14:00(夜)17:00-22:00 (LO/30分前)
    定休日毎週日曜日(第3日曜日以外は予約のみ)・月曜日
    喫煙全席禁煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー