• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 餃子工房 ひげ(熊野町) 焼き餃子

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年11月05日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介する「TNNグルメ」。

    今回は熊野町にあります「餃子工房 ひげ」さんです。
    IMG_3165

    地図ではこちらです。豊中熊野郵便局の近くですね。

    大きな地図で見る

    こちらのお店はテイクアウトが基本なんですけど
    IMG_3163

    「いますぐ食べたい!」って人はお店の中でもOK、ってことで餃子を注文させてもらいました。
    IMG_3166

    注文が通ってから焼いてくれるので、アッツアツ!

    薄皮のパリッとした食感、中の餡は野菜の旨味が広がってさっぱりした味わいです。
    IMG_3168

    それと自家製のタレとラー油も、あっさり系でどんどんイケちゃう!

    ひとつひとつが小さめに包まれているので、子供や女性でも一口で無理なく食べられると思います。

    お店の前には餃子の餡に使われているニンニクが置かれてたんですけど
    IMG_3162

    これはオーナーさんのご両親が宮崎県で作ってる無農薬ニンニクなんですって。

    他にも餡で使われてる野菜はすべて国産なんだそうですよ。

    てな話をお伺いしているうちに、なくなっちゃったから、おかわり(笑)。
    IMG_3175

    「どんどんイケちゃう」って表現がホンマにぴったりな餃子です。

    ごめん、贅沢に2個一気食べ(汗)。
    IMG_3177

    オーナーさんもとっても気さくで面白い方でしたよ。

    テレビやラジオで取り上げられちゃうのもわかります。
    IMG_3157

    焼き餃子は1人前255円(税込)です。
    ※テイクアウトは2人前(510円/税込)から。

    ごちそうさまでした。
    IMG_3178

     


    ■追加情報

    餃子以外のメニューもありましたよー。
    IMG_3160

    生餃子は全国発送もやってるみたいです。
    IMG_3155


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    餃子工房 ひげ(豊中商工会議所HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー