• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中稲荷神社でやってる「おいなりさんの第三日曜朝市」行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月24日

    TNNでは毎週日曜日のお昼に「今週のイベントまとめ」って記事を配信してるんですけど・・・
    events

    毎月定期的にご紹介してる「おいなりさんの第三日曜朝市」って、気になってたんです。

    そんな折、読者さんからこんな情報をいただきまして


    毎月第3日曜の午前に豊中の稲荷神社に露店が出ます。中でも近くのジャズハウス「我巣灯」さんは朝からハードリカーを飲ませてくれて、簡単なライブもやってはります。


    BY 富一さん

    これはいっぺん行ってみるっきゃない、ってことで2月21日(日)に、豊中稲荷神社に行ってきました。
    IMG_1830

    地図ではこちらです。

    豊中高校通り沿い、ちょうどスーパーライフの前にあります。
    IMG_1864

    まず目についたのは、朝市らしくお野菜。
    IMG_1834

    買いやすいお値段で、いろんな野菜が並んでいます。
    IMG_1833

    IMG_1832
    いちごやバナナも並んでいました。
    IMG_1839

    続いては「有田みかん」。
    IMG_1835

    みかんの他に、デコポンやネーブル・・・
    IMG_1837

    ん、これは???
    IMG_1838

    お店のスタッフさん
    「それは“せとか”っていう果物で、今の時期が旬なんですよ」

    へー初めて聞いたかも!

    ちょっとだけ奥に行くと・・・
    IMG_1844

    熊野町にある「ぎょうざ工房ひげ」さんですね!

    アツアツの餃子が・・・
    IMG_1843

    「いま売り切れちゃって、お店に追加分を取りに帰ってるんですよ」

    うわー残念。

    よく見たら、隣のお店の「ポークフランク」も売り切れ(汗)。
    IMG_1842

    訪れたのは13時前、朝市だけに時間が遅かったですね。

    TNNでもご紹介させてもらった「アトリウム38」さんのハチミツや
    IMG_1853

    食パンを並べてはるのは
    IMG_1850

    中桜塚にある「メルクカフェ」さん。

    また奥にはお豆腐屋さん
    IMG_1846

    和菓子屋さん
    IMG_1848

    昆布屋さん
    IMG_1855

    パン屋さん
    IMG_1859

    漬物屋さん
    IMG_1861

    と、10店舗以上は出ていたんじゃないでしょうか。

    あ、そう言えば「朝からハードリカーを飲ませてくれる」という、ジャズバーの我巣灯さんは??
    IMG_1836

    朝市のスタッフさん
    「あー我巣灯さんは今回だけお休みなんですよ、また来月のお楽しみ!」

    あちゃー(汗)!!

    でも、また来月行く口実もできたしええかぁ。

    朝市のスタッフさんによると、おいなりさんの第三日曜朝市は午前9時にスタートするとのこと。

    だいたい10時半~12時までが混雑のピークで、14時に終了するみたいです。
    ※この日は13時時点で700人くらい来場されたそうです

    売り切れ前にお目当てのものを手に入れるなら、9時台に訪れるのが一番良さそうですね。

    徳ちゃん@TNNは13時前に来ちゃったので、売り切れも多かったんですが・・・
    IMG_1862

    何とか、これだけ買うことができました。
    ※気になった“せとか”と追加でやってきた“餃子”買っちゃいました(汗)

    次回はピーク前に来て、ゆっくり品定めしたいなぁと思います。

    富一さん、情報提供ありがとうございました!
    IMG_1865

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー