TNN豊中報道。2

「豊中駅前バル」のブランディングや蛍池駅のアノ看板も!/子育て中でもブランクがあっても大丈夫♪「カウンターデザイン」がパートを募集中【TNN求人】

きも@TNN 2017年07月05日

豊中が大好きな企業や団体の求人情報をゆる〜く紹介する「TNN求人」。

きも@TNNです。

昨年、豊中市内のあちこちに貼られていた螢池・豊中・服部天神・庄内の4バル共同ポスター
IMG_5318
※写真にヒミツが隠されているユニークなポスターでした

今年は7月9日(日)に開催される「豊中駅前七夕まつり2017」(まもなくですね!)
七夕まつり2017ポスターw1500

これらのポスターやチラシの企画から関わり、デザインを手がけた会社「カウンターデザイン」の代表・萱場(カヤバ)さんから、「仕事量が増えたのでグラフィックデザイナー(web&紙/パート・アルバイト)を募集したいのですが」と。

キャップの徳ちゃん@TNNが「有名な求人サイトのほうが人が集まるんとちゃう?」と身も蓋もない回答をしたのですが(汗)、「うちは豊中にまつわる仕事を多く手がけていますから、求人も豊中にこだわるTNNに!」と萱場さん。

「もう懸けですっ!!」と、期待されているのか、やんわりディスられているのか、よくわからなくなりましたが(笑)、萱場さんの親しみやすい人柄にひかれて応援することにしました。
IMG_5366
※中央がカウンターデザイン代表でブランドデザイナーの萱場さん

★応募は、以下のフォームからお願いします。
※表示されるまで時間がかかることがあります。

 

 

 

◆「豊中駅前バル」をきっかけに豊中の仕事が増加中!



同事務所代表の萱場さんにとって、豊中は青春時代を過ごした特別な場所

高校時代の同級生から声をかけてもらい、まずは第1回から「豊中駅前バル(とよバル)」のブランディングを担当しています。

昨年、ちや@TNNが大きな目で穴が空くほど眺めていたガイドブックのほか・・・
IMG_5305

チケットやノベルティグッズ・・・
IMG_5308

ホームページなど、ほかにもあらゆるモノをデザイン。
08
昨年(2016年)「第4回 豊中駅前バル」のホームページより

とよバルのガイドブックを見て同社に興味を持ったのは、螢池のルシオーレ内にある輸入食品と輸入雑貨の店「マーケットバスケット」と・・・
IMG_2838
※2017年2月に撮影

「インパクト 英会話スクール」のオーナー・宮原さん。
unnamed

今では年間を通じて、お店とスクールのさまざまな広告物を制作しているそうです。
IMG_5314
※カウンターデザインの制作物の例。真ん中が「インパクト 英会話スクール」のリーフレット、左はルシオーレ発行の外国人観光客向けMAP、右については後ほど…(照)

そして、オーナーの宮原さんからルシオーレの担当者を紹介してもらい、蛍池駅の阪急と大阪モノレールの改札を結ぶ通路にあるルシオーレの看板も手がけることに。
IMG_3684

各店のイメージを軽やかに表現したデザインが、担当者の心を掴んだのだろうなぁ。
IMG_3685

「豊中には気さくな方が多い印象です、次から次へと豊中での仕事仲間が増えていきました」と、にこやかな表情で話す萱場さん。

先にお断りを入れておきますが、同社の所在地は豊中ではなく、大阪市西区の「肥後橋」駅近くですー。

 

◆web広告からブランドデザインまでをお任せ!

ところで、今回募集するグラフィックデザイナーの方は、どんな案件を担当するのでしょうか?

萱場さん
「当事務所はデザインに関する幅広い業務に対応しています。

 

企業やお店、豊中駅前バルなどのブランディングデザイン(ロゴや印刷物、Webサイトや店舗デザイン、デザイン戦略立案)、広告代理店経由の展覧会グラフィック、大手不動産会社の広告制作など、さまざまな仕事に関わっていただきたいです」
IMG_5320

結婚式場や学校のweb制作のほか、ショップカードづくりでセンスを発揮する機会も☆
IMG_5323

シンプルかつカッコイイ! オフィスで・・・
IMG_5330

PC環境も整っていますよ。
IMG_5358

デザインが好きな人も豊中ツウも満足できる
「カウンターデザイン」の3つの魅力☆★☆

 

①豊中話で盛り上がれる! 

先ほど小さく登場したこのカードは、豊中市内の一部のお店に置いてもらっているのですが、デザインはカウンターデザインさんに依頼しました(TNNで取り上げていなくてスミマセン…)。
IMG_5317

昨年からは、冒頭で紹介した「豊中駅前七夕まつり」のチラシと缶バッヂも担当しているそう。
IMG_5313

※写真は昨年(2016年)のものです

萱場さんのほか、パートの女性スタッフも豊中に詳しい方のため、日常的に「豊中のアノお店、おいしかったですよ!」なんて会話が繰り広げられています。

 

②リラックスして働ける温かい社風

ところで、ワタシは今回の取材ではじめて萱場さんにお会いしました。

明るい笑顔で迎えてくれて、物腰のやわらかさと穏やかな口調が印象的で、実に話しやすい方だなぁと実感。
IMG_5347
※徳ちゃん@TNNの似ていないモノマネに、苦笑しながらも優しく対応する萱場さん(イイ人だぁ〜)

パートのYさん(女性)が「無職になったときに萱場さんに声をかけてもらいました、私がデザイン会社で働けるなんて…」と話すと、萱場さんは「Yさんにお願いしたいことがあるから、来てもらっているのですよ」と。

このやり取りを聞いていたら、「萱場さんって優しい方なんだなぁ」と感じ、思わず目頭が熱くなってしまいました(涙もろい!?)。

ちなみに今回は「デザイナーの即戦力として活躍してもらいたい」との理由から、実務
経験者の募集です。

③やりがいのある仕事ができる

 

じっくりクライアントと向き合うブランディングデザインの仕事から、広告代理店経由の大きな仕事まで、クリエイティブに関する案件を幅広く扱う同事務所。

 

世の中で注目される案件に関わったり、仕事を通して豊中の人とつながれたりと、やりがいを感じる瞬間はたくさんありますね」と萱場さん。

美容やファッションに関するパンフレットやカタログの仕事も♪
IMG_5327

業界も幅広いから、好きなコトや得意なコトを活かしやすそうです。
IMG_5325

★応募は、以下のフォームからお願いします。
※表示されるまで時間がかかることがあります。

 

 

◆勤務地はランチも楽しい「肥後橋」駅からすぐ!

ところで、「カウンターデザイン」さんは、豊中ではなく、四つ橋線「肥後橋」駅から徒歩3分、御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩13分の場所にあります(豊中駅から肥後橋駅までは約35分)。

肥後橋駅「8番」出口を利用し・・・
IMG_5379

オシャレでおいしそうなお店が並ぶ通りを歩くこと3分(徳ちゃん@TNNは「うまそうやなー」と連呼…汗)、アメリカ人建築家・W.M.ヴォーリズ氏が設計した大阪教会の隣、このビル内に「カウンターデザイン」さんは入っています。
IMG_5367

このビル名を左手に見て、エントランスから入ると・・・
IMG_5373

エレベーター前には会社名が書かれていますよ。
IMG_5375

地図ではこちらです。

 

◆デザインが好きすぎる人に来てもらいたい!



最後に、同事務所代表でブランドデザイナーの萱場さんから、応募者へのメッセージをいただきました。

萱場さん
「『デザインが好きだけど、子育てなどでフルタイムで働くことが難しい』『ブランクがあるから不安』という方。

また、『小さいお子さんがいて、働き方を選ばざるを得ない優秀な方に<楽しく伸び伸びと働ける場>を提供したい、と思っています。

スキルを存分に活かしていただく一方で、私が持っているノウハウは惜しみなく伝えますので、安心してご応募ください。

『グラフィックデザイナーが天職』だと感じている方、私たちと楽しく仕事をしましょう!
IMG_5355

気になることがありましたら、以下のフォームからお問い合わせください。
※表示されるまで時間がかかることがあります。

ボタン問い合わせ

 

30
カウンターデザインのホームページより

身につけたデザインスキルを活かして、スキマ時間に少しずつ、夢中になれる仕事をはじめてみてはいかがでしょうか。

募集概要
職種グラフィックデザイナー(web&紙)
雇用形態パート・アルバイト
給与時給1,000〜1,500円
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■交通費:別途全額支給
勤務期間長期(ご希望に応じて短期も可能です)
勤務日・勤務時間火・水・木曜10:00〜19:00の間で4〜8時間
※一部在宅ワークも可。
※勤務日および勤務時間のご相談に応じます。
※土・日曜、祝日は休みです。
勤務開始日できるだけ早い時期から勤務できる方を望んでいますが、ご相談に応じます。
対象となる方・資格グラフィックデザインの実務経験5年以上
◇Illustrator、Photoshopの操作ができる方
★子育て中の方、ブランクのある方も歓迎!
※豊中市内在住の方はもちろん、大阪市内など、お住まいの地域は問いません。
勤務地カウンターデザイン
大阪市西区江戸堀1-23-19 グランビルド江戸堀2F(→地図はこちら

※地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅から徒歩3分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩13分

会社情報unnamed

会社名:カウンターデザイン
住所:大阪市西区江戸堀1-23-19 グランビルド江戸堀2F
電話:06-6136-8988
■お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。
お気軽にお問い合わせください。

※表示されるまで時間がかかることがあります。

 

ボタン問い合わせ

■会社のホームページはこちら

採用選考の流れフォームから応募
※カウンターデザイン代表・萱場(カヤバ)からメールにてご連絡します。
★面接では、できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。

面接(作品をお持ちください)

採否の連絡



応募方法
応募フォームからお願いします。
※表示されるまで時間がかかることがあります。
この求人への応募期間は
2017年7月5日~8月2日です。



★★TNN豊中報道。2★★
《スポンサー・広告主 大募集中!!》
TNN豊中報道。2では、スポンサー及び広告を出していただける企業・団体を募集しています。
求人掲載についてはこちらを、
スポンサー募集と記事広告掲載についてはこちらをご覧の上、お気軽にお問合せください。

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー