• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池駅前にあるルシオーレが外国人観光客向けのマップ「HOTARUGAIKE VOYAGE MAP」っていうのを作ったらしいので見せてもらってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年03月08日

    阪急とモノレールの螢池駅前にあるショッピングモール「ルシオーレ」が、外国人向けに螢池のMAP作ったんやって!
    IMG_3116

    まぁ大阪空港近くには、けっこうホテルがありますし
    IMG_2336

    「螢池まで足を伸ばしてやー」って作戦ですね!

    ただ、その地図がどこに置いてあるかわからーん(汗)。

    そりゃ外国人向けやから、そこら中にないのも当たり前なんやけど(笑)。

    ってことで、とりあえず以前ルシオーレで取材させていただいた輸入雑貨屋さん「マーケットバスケット」さんに行って聞いてみることに・・・。
    IMG_2003

    ―あのー・・・ルシオーレが外国人向けにMAPを作っちゃったって伺ったんですが

    オーナーの宮原さん
    「あ、それでしたら、こちらですよ」
    IMG_2005

    さすが輸入雑貨屋さん、いきなりヒット(汗)!!
    IMG_2006

    クールジャパン的な表紙ですね(汗)。
    IMG_2009

    中身は・・・と
    IMG_2007

    へー、長寿寺ってところに、桜スポットあってんや!
    IMG_2008-1

    千里川のヌートリアまでネタになってる(汗)。
    IMG_2008-2

    宮原さん
    「後ろのQRコードを読み取ると、スマホでもマップが見れるんですよ」
    IMG_2011

    あ、ホンマや!
    写真 2016-03-04 16 38 07

    ―あれ、こんなところにマチカネくんいますが・・・
    t3

    宮原さん
    「それが現在地になってるそうです」

    ―なるほど、そんでこのピンをタップすると・・・
    t4

    写真が表示されて・・・
    写真 2016-03-04 16 38 13

    日本語の他に、英語の説明文が読めるようになってるんや。
    写真 2016-03-04 16 38 20

    この「HOTARUGAIKE VOYAGE MAP」はルシオーレに入ってるお店や、大阪空港周辺のホテルに置かれているんですって。

    さっきの桜スポットみたいに、ご近所さんでも意外と「知らんかった!」って情報もありそうですから、一度スマホで見てみてはいかがでしょうか。

    パソコンからTNNを見てはる方は、スマホのQRリーダーで、この画像から読み取ってください。
    IMG_2011

    スマホでご覧の方は、こちらからどうぞ。

    マーケットバスケットの宮原さん、突然お伺いしたにも関わらず、丁寧にご説明してくださってありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー