TNN豊中報道。2

今年はどんな感じだったの?2016「豊中駅前バル(TOYOBARU4)」に行ってきた!~前篇~

ちや@TNN 2016年10月31日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

やって参りました!まちバル週間!!

先陣をきって、今週末29日・30日は「蛍池ハロウィンバル」、29日は「豊中バル(TOYOBARU4)」が行われました。

蛍池は昨年徳ちゃんキャップがお邪魔したので、今回私は「豊中バル」に行って来ましたよ!

豊中市内で行われる4つのバルのうち、参加店舗数が一番多い豊中駅前バル

あのお店もこのお店も。。。うーん気になる!!
IMG_6575

早速行ってみましょう~!

さて、時刻は15:45分。阪急豊中駅!
修正済み8

まぁ色々ありまして、立てていた計画とは全く違うスタートになっているわけですね。。
IMG_6588

音楽があふれるまち豊中。今回は「おと♪なか」と称して街中の色んなところにアーティストが出現する、という企画も。きたしん豊中広場には特設ステージが組まれ、かっこいいライブが行われていました。
修正済み1

音楽かぁ~。わたしもHIPHOPやロック、クラッシックが大好きです~!

というわけでまずやって参りましたのは「豊高通+大池小エリア」!豊中で奏で続けて39年、「清家楽器」さんです~!
修正済み3

チケット2枚で楽器が手作りできちゃうそう。お!みんなやってるね~♪
IMG_6651

タンバリンかマラカスか、で悩んだ結果タンバリン♪
IMG_6646

お店が用意してくれている塗料で絵付け!
IMG_6647

こんな工作作業は学生の時以来?!うわ~楽しくなってきたぞ~!
IMG_6648

塗っては乾かし、塗っては乾かし。。。最後にニスを塗って乾いたら完成!

乾くまで時間がかかるので、その間に違うお店に行ってみることに!

16:38。「一番街北エリア」の「創作料理 おばんざい きむら」さんに到着~!もう人がチラホラ並び始めています。
修正済み2

コチラで頂けるのは「スモーク4種盛にワンドリンク」。
IMG_6653

まぁ私はビールなわけですけれど。
IMG_6656

ご一緒させて頂いた皆様と。カンパーイ♪一人で頭に変な犬乗っけてウロウロしている私に、皆さんお優しいったら!
IMG_6657

北海道から、福岡から、豊中にやって来たというお客様もいらっしゃいました。こうやってバル参加者達が気軽に交流を持てるのも、バルの醍醐味。
IMG_6654

普段お店で出されいる特製スモーク。お店の2階のスモーカーで作られているそう。
IMG_6668

そこからの4種!い~い薫り!
IMG_6660< br />

スモーク4種盛だけで1200円相当、そちらに+ドリンクですからお得もお得。
IMG_6663

ぜ~んぶ美味しい中でも、いちばんケム美味しいのは個人的に貝柱でした!
IMG_6666

「みなさん、楽しんでくださいね~!!」と言い合ってお店をあとに。

さて、そろそろ乾いたかな?こうやって簡単に行き来できるのもまちバルの楽しいところ♪
修正済み3

じゃーん!!
IMG_6687

ちょっと脳内の混沌が溢れすぎて、心理学的にみたらヤバイ感じの仕上がりになりました♡(TNNって文字どこにあるでしょう?)グルメだけではなく形として残るおみやげがあるのも嬉しいなぁ。

やってみたい!という皆様、普段もお店でキットを販売されているそうです(1200円)。

17:36。お次は「西口エリア」の「ビストロ リッペ」さんに到着!
IMG_6671

バルは2階の「LIVE BAR YAMATO」さんで。
IMG_6673

LIVEステージのある店内。かっこいい!
IMG_6674

バルメニューは「シェフの作った串焼き+ドリンク」。
IMG_6677

サーモンと大根の串焼き。
IMG_6678

「フレンチ風鶏のつくね」、「豚バラとジャガイモ」。通常お店では味わえないバル特別メニュー。下にひいてある柚子胡椒のクリームソースもめちゃ美味しい!
IMG_6685

18:00。アコーディオン奏者の方のライブがスタート!これも含めてチケット1枚。やったね!!
IMG_6735

時刻は18:00。夜も更けてきたなぁ。お仕事帰りでしょうか?当日券をお求めの方がたくさん。
修正済み5

残るチケットは1枚に。何を食べよう?と悩んでいたら隣に怪しい素敵なストリートミュージシャン!「イェ~イ♪」
IMG_6690

どこかでお見かけしたような。。。そんな気がします。
IMG_9868

ジャンガジャンガジャンガジャジャジャーん♪おぉ~、これぞ「おと♪なか」体験!タンバリンでセッションしましょか~!
IMG_6696

とか言いながら、「銀座+横丁エリア」は「屋島」さんにやってきました!
修正済み4

「モダン焼+タコ焼+トリ天ぷら+野菜サラダ+ポテトフライ+ドリンク」って。ど、どないなってますのこのボリューム!
IMG_6705

もともと麺処だったのを、居酒屋スタイルに変えて10数年。
IMG_6703

「1月からたこ焼きを始めたので味をみてくださいね」と女将さん。< br />IMG_6700

ほんまやたこ焼き!美味しそう~♪
IMG_6707

やっぱりボリュームおかしいでしょう!これでチケット1枚。
IMG_6708

お恥ずかしながらたこ焼きを初めて外で食べたのは成人してからです。。。(お家で食べたことはありました!)
IMG_6709

”少年時代の懐かしの味”とか憧れたなぁ。こんなに甘いソースのたこ焼きは初めて!間食にも持って来いかも!
IMG_6714

ポテトフライに、
IMG_6711

とり天。
IMG_6712

野菜サラダに、
IMG_6713

モダン焼!
IMG_6717

がっつり頂きました。
IMG_6722

相席して下さったご夫婦から、「ここは絶対行くべき!」とバルお得情報を頂きました。毎回参加されている、言うなれば「豊バルの達人」。達人に聞く、これもまちバルの楽しみ方の1つですね!

1人分のチケットは使ってしまいました。。でも、せっかくの1日はまだ楽しみたい!まだあそことあそこに行きたいんだもの!一人じゃ寂しいから。。。
IMG_6723

助っ人を呼ぶことに!
IMG_6725

明日1日配信の後編へつづく。
修正済み7

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》
セルフエステ ミセル
ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー