• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 小曽根小学校前の歩道橋そのまんまやし!/昭和44年の豊中市小曽根の様子が映った動画がYouTubeにアップロードされてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年03月16日

    YouTubeに「昭和44年の小曽根の様子」が映っている動画がアップロードされていましたよ。

    地図だとこの辺り、小曽根小学校の西側です。

    その動画がこちら。

    最初の方に登場する、この歩道橋・・・
    名称未設定-1
    ※YouTubeより引用

    小曽根小学校の前にある、この歩道橋ですよね。
    IMG_0936

    道路の西側にあるお店の並びは
    名称未設定-3

    さすがに面影ないかぁ。
    IMG_0937-1

    昭和44年(1969年)ってのがピンとこなかったので、主な出来事をwikipediaで調べてみたんですが

    ・松竹映画『男はつらいよ』(渥美清主演・山田洋次監督)の第1作目公開
    ・フジテレビ系のテレビアニメ『サザエさん』放送開始
    ・小林製薬が「ブルーレット」を発売

    余計わからなくなりましたが(笑)、それぐらい昔ってことですね。

    動画を初めて見たときは「うわっ、歩道橋の感じ、今と一緒やん!」って、ちょっと感動しちゃいました。
    IMG_0940-1

    自分は当時を知らなくっても、お父さんやお母さんに見てもらったら「懐かしいな~」ってなるかもしれませんね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー