TNN豊中報道。2

いま(2017年)から46年前に当時の「おぞね保育所」で開催された餅つき大会のようすがYouTubeにアップロードされてる/「むかしの豊中」カテゴリーをつくってみました

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2017年09月28日

いま(2017年)から46年前に当時の「おぞね保育所」で開催された餅つき大会のようすが、YouTubeにアップされていました。

地図ではこちら

現在の豊中市立小曽根こども園になるみたいです。
IMG_3698
※名前は”小曽根”ですが北条町にあります

その動画がこちら。

前半はご父兄のみなさんかなぁ、それともご近所さん?が、楽しそうに餅つきしています。
t1
※YouTubeより引用

動画後半に、子どもたちが登場していました。
t2
※YouTubeより引用

現在と同じ園舎に見えるんですが、さすがにキレイな感じですね。
t3
※YouTubeより引用

この動画に映っている子どもたちが、当時3~6歳だとすると2017年時点で50歳前後。

ご父兄の方や先生方は、若くても70歳前後でしょうかね。

実はこの動画、以前TNNで話題にした「昭和44年の小曽根近辺」と同じ方がアップされていらっしゃるんですよね。
IMG_0937

思えば昔の豊中を扱った話題もこれまでけっこうあったよなぁと思ったので、それらの記事を「むかしの豊中」として一括りにしてみました。

一気に見ちゃうと、ノスタルジックな気分に浸れるかも!??

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 1450今日:
  • 13702昨日:
  • 33496624累計: