• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNのネタで振り返る2015年の豊中(前編)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月30日

    早いもので2015年も残すところあと2日となりました。

    この1年間、豊中で起こった変化をTNNのネタで振り返ってみたいと思います。

     ◆1月

    全国高校サッカー選手権大会 履正社高校が2年連続でベスト8に

    全日本高等学校女子サッカー選手権大会 大商学園高校がベスト8で終戦

    MBS『ごぶごぶ』でダウンタウン浜ちゃん、ロンブー淳くんが岡町にやってきた
    IMG_4444

    「そねぼ」ことボウル曽根がピースボウルに変わった
    IMG_4234

    1月一番反響の大きかったニュースは、やはり『ごぶごぶ』の放送だったでしょうか。

    また「そねぼ」ことボウル曽根の名称変更も「変わっちゃうの??」というお声をたくさんいただきました。

     ◆2月

    176号線 菰江交差点の大阪方面行きの右側レーンが直進と右折の兼用レーンになって渋滞が緩和
    IMG_4280

    二ノ切公園のバードハウスが閉鎖される
    IMG_4541

    「蛍池」が「螢池」に
    IMG_4512

    【TNNの変化】
    税理士法人岡本会計事務所さんがTNN初のスポンサーに!
    IMG_0222

    菰江交差点は見た目でわかりにくかったので、おそるおそる豊中南警察に電話して、正しい通行の方法を教えてもらいました(汗)。

    それからTNN的には初めてスポンサー企業を獲得できたので、今後の流れを作る転機となった月でした。

     ◆3月

    阪急宝塚線がダイヤ改正
    IMG_5022

    ダイエー豊中駅前店がオープン
    IMG_4410

    東泉丘1丁目と3丁目をつなぐ道路ができた
    IMG_4932

    【TNNの変化】
    「今週のイベントまとめ」企画がスタート
    t1

    「読者ミーティング」企画がスタート
    写真 2015-03-19 19 19 09

    今では当たり前になっちゃってますけど、この頃から1日で2記事を配信する日が多くなってきました。

    それから読者ミーティング企画がスタートしたのも3月でしたね、これまで5回開催して、のべ53人の読者さんと交流を深めることができました。

     ◆4月

    読者のみなさんに聞いた「豊中市内の桜スポット」記事を配信
    IMG_0317

    服部阪急商店街のアーケードが撤去される
    IMG_6160

    「桜スポットを読者に聞いちゃおう!」という企画、なんと30近くの情報をいただきまして、20箇所まわってまいりました。

    「行ってきたよ―」というコメントもいただき、これはやってよかったなぁという企画になりました。

     ◆5月

    ドン・キホーテ豊中店がオープン
    IMG_0456

    【TNNの変化】
    「おもしろい市民」企画がスタート
    IMG_0455-1

    5月はやっぱりドン・キホーテ豊中店のオープンでしょうか。

    ダメモトで取材を申請してみたら、まさかの「OK!」だったので、びっくりしちゃいましたよ(汗)。

    「おもしろい市民」企画は、この第1回から第2回まで間があったんですけど、2016年は月一くらいで配信していきたい企画ですね。

     ◆6月

    「春日町二丁日」のバス停が修正される
    IMG_6177

    【TNNの変化】
    ・6月13日でTNNスタートから何とか2周年を迎える

    6月はあまり大きな話題がなかった月でしたが、TNNと一緒になって読者さんも楽しんでくださった「春日町二丁目」バス停の修正は、自分でも不思議なくらいショッキングな出来事でした(汗)。

    ということで、1月から6月を振り返ってみました。

    「あったねー」なんて懐かしく思えたり、「あれ、そんなに前だった?」なんて、最近の事のように思っていたりしたものもあったんじゃないでしょうか。

    大晦日の記事では、7月から12月を振り返ってみたいと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー